花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

鎌倉武道館とiPad講座

2012-06-23 22:37:40 | Weblog

 
友達の出番に間に合いませんでしたが午前中 太極拳フェスティバル 午後はiPad講座
5時からマッサージ、時計を見ながら移動、こんな時に限って道路が渋滞・・・お昼の時間が無くて
早く食べられる冷やし中華!何年かで食べました。今日のiPad難しくて、何だか自信が無くなります
使いこなせば便利ですが、でも使えるまでが大変で・・・私の脳も老齢化・・・それにしても最近!
行方不明者捜索が多いこと毎日のように聞きます、気になるなぁ~うちのご隠居!トンチンカンの
返事と細かいところに気になる所が沢山あって、自分ではボケていない積もりでいるけれど・・・
其れが一番危ないと云うから・・・娘に相談しても年だから自分の事が出来るのだから其れで、
良いんじゃないのといわれるし・・・明日は紫陽花見ながら成就院から由比ガ浜 時間が有ったら
鎌倉霊園まで廻って見よう。少しは気が晴れるかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行方不明者 (グランマーあいこ)
2012-06-24 17:26:39
 花鈴さん 防災無線が伝えている最近の行方不明者は どうやら鎌倉に遊びに来て連れの方とはぐれたり 違う観光バスに乗ってしまい横浜市で発見されたりしています。

市内の方の場合は大体知人が見つけて 連絡して呉れるので徘徊老人や事故や災害の行方不明者とは違いますよ。

警察としては防災無線で放送して 市民の協力を得て居るのでしょうが 紫陽花シーズン中なので多いのでしょうね。
返信する
でもそれにしても多いこと (花鈴)
2012-06-25 00:10:32
前はあら~何か聞こえるよと思うくらいでしたが
大分、気になる回数ですが私も其れだけ年を取ったので
余計に気になるのかも町内のアンケートで一番多かったのが
高齢者が地域で独立した生活 介護いろいろありますが
七月一日講師ケアマネジャーの話が自治会館であるそう。
関係ないと思っていたけれど元ヘルパーさんが聞いておいても損はないよて・・・云うので。
返信する

コメントを投稿