花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

命日のお墓参り

2012-07-31 23:01:58 | Weblog
今年は暑いから、いくら命日でも自分の身体の事を考えたらやめたらと言ったら、
55年間、欠かした事が無いから、此れが最後かもとまで言うのでヘルパーさんを
頼みお墓参り、ヘルパーさんも初めて行く道!道を間違えて戸塚をクルクル回り、
やっとたどり着き、実家では、もう来る頃と待って居た兄貴だけれど、遅くなるので
玄関で失礼・・・だんだん何事でも人の手を借りないと出来なくなるのは寂しい事です。
周りがみんな年を取りました、兄弟並んで腰かけている姿 自分も含めて年月を感じます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (グランマーあいこ)
2012-08-01 19:22:40
 ご主人の実家は県内でも 半日は掛かりますものね。

我が家は4月に主人の17回忌に続き 先月の21日に納骨式と宇都宮まで出かけましたが 一日掛かりですもの
疲れますし 娘達はお母さんまででその後はどうするか判らないと言って居ます。
返信する

コメントを投稿