花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

個人レッスン日

2017-07-07 23:12:51 | Weblog
昨日今日足の調子が悪くルミネを通る気に成らなく何時もの和菓子が買えなくてスーパーの
和菓子を買いましたが私としてはちょっと気に入らないやっぱり何か手作りを桃ゼリー今日は
お茶が先 私のゼリーとスーパーで買った和菓子 桃ゼリー先生は100倍美味しいそう。其れは
先生の写真が上手だから・・・楽しい事をすると足の方も忘れるからこの間の熱海の写真 娘と
孫に貰い三人で撮るので同じような写真はありますがアルバムを作りました2時間で仕上がり
注文して1週間以内に届くと思います。今は簡単にアルバムが出来ます。私の物入れに沢山
有る10年前のドリームブックあれの使い道 何かあるかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上には上が有ります (グランマーあいこ)
2017-07-08 18:13:47
 先月末に山手の234番館で行なわれたシドモア桜の講演会(アメリカポトマック湖畔に日本の桜)の基となった本の翻訳者は私の斜向かいにお住いの女性のご主人です。

30年ほど前に亡くなられたご主人の意思を継いでシドモア桜の会を主宰していて 山手の外人墓地に眠るシドモア女史の墓前祭を 自費で毎年桜の頃に行って居ます。

アメリカから返礼に贈られたハナミズキの花は 桜の時期が終わると咲き始め 今では街路樹になって居ます。

この物語をさくら会の友人の息子さんが主宰する 子供ミュージカルで取り上げられないか 盆供養の後で話し合いました。
実現すれば素晴らしい事だと お節介を焼いています。
返信する

コメントを投稿