花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

何時までも寒い

2017-03-15 22:37:52 | Weblog

3月も半ばになっても寒くて暇が有っても出られません靴を履いて台所 昆布と椎茸を煮てジャムの
小分け ムース作り始まったら止まらない!去年漬けた梅干し酸っぱくて瓶に詰めて保管したのを
思い出し開けてみたら皮が軟らかく美味しい おにぎりを作って食べました。一人だと気ままに時間を
気にせず何でも出来ますが、ちょっと詰まらないのは「味見して見て如何 美味しい!が居ないのが」
少し 物足りない 今日は台所で1日終わったけれど夕方 娘とラインで料理や庭の花を送りひと遊び・・・
明日は孫の卒業式 袴姿を送って呉れるそう 此方も勉強中返信はしないけれど袴姿が楽しみ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮物 (グランマーあいこ)
2017-03-16 18:35:27
 私もお隣さんの本宅庭で生った甘夏蜜柑を5つも頂いたので 皮を細切りにして甘煮を作りました。
グラニュー糖をまぶして乾かせばオレンジピールになるのですが このまま頂いても美味しいです。

1LDKですが 対面キッチンなので大相撲を見ながらでも料理が出来るし リビングも暖かくなり暖房要らずで過ごせます。
普段も全館冷暖房付きなので 朝夕1時間程エアコンを使いますが 日中は床暖房だけで充分です。

市内に住む遠縁の姉妹も藤沢のサービス付きマンションに住む事になり26日に引っ越しです。
妹さんも豪邸は其の侭にして 時々2人で帰るようにするとか・・・。
お姉さんと一緒に説明会に行ったら 妹さんも住みたくなり後から申し込んだら 一軒おいて隣が開いていたので契約したらしいのよね。

2人部屋は発売と同時に埋まって居て一人部屋しかないので 入りきれない家具その他は妹さん宅に置いておくと言って居ました 2人とも80代で子や孫は県内に住んで居ます。
返信する
サービス付きのマンション (花鈴)
2017-03-17 16:12:19
これも好いと思います何処までが豪邸か?分りませんが時々使うのでは掃除が大変です。

私は普通の家の由比ヶ浜でも月1回の掃除と痛んだところの修理

工務店がカギを持っていて見回ります80代では豪邸を時々遊びに行くのには重すぎます。
先はこんなご家庭が多くなりますあいこさんも同じで本宅とサービス付きのマンションでも住んでいる人が居るので安心ですが空家だったらおもくなります。
返信する
会社の事務所 (グランマーあいこ)
2017-03-17 19:38:21
 ビルを何軒も持って居る不動産会社を経営して居て 自宅は会社の事務所にもなって居ます。

息子さん夫妻が相模原で病院経営して居ますので そちらにも家が有りますが休日に帰って来ていますし 身内が不動産会社の事務員をしていますので 普段は一緒に仕事していますから 全くの留守宅とは言えません。
返信する

コメントを投稿