花鈴の日記

季節の花を追いかけて・・・

年内最後のごみ収集に間に合わず

2009-12-29 23:34:51 | Weblog

年内最後のごみの日なのに朝寝坊して、纏めている時清掃車の音楽がなり始め、走って行けば、
間に合ったかも?と思いましたが、暮れにきて転んだら大変とあきらめました。それにしても8時半に
来るなんて・・・何時もは10時頃なのに・・・今日で年内の事は終わり後2日は家の事をして、
お正月は妹も娘の方も来られないので、ゆっくりテレビを観たりジャムを作ったりしようかな・・・
昨日取って来た蜜柑100年ぐらいは経っているようで何蜜柑か分からないけれど香りが良いのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100年! (グランマーあいこ)
2009-12-30 20:52:38
 お祖父さまの代からでしょうか 人間なら生きられないかも知れないのに この瑞々しさは凄いですね。
庭師さんを入れたりして お手入れが良いのかお庭の条件が良いのか・・・。
香りも良いなんて 良い事づくめでジャムも良いですが このまま頂いても美味しそうですね。
返信する
60年前に (花鈴)
2009-12-30 22:42:06
美味しそうと!コメントで今一房食べました、60年前に食べた時に美味しくなかったのでそれ以来食べませんでしたが
今食べたら美味しいです、今まで捨てていたんだ~
そう言えば・・・持って行った友達がサラダに入れたらとても美味しかったと!
はっさくや甘夏より美味しい、味は蜜柑より酸味と甘みはないけれどみずみずしさと香りがいいです。
60年ぶりに食べました。
返信する

コメントを投稿