☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

桜がまだ咲かないから。。。

2016年04月03日 | 日記
あちらこちらで満開の桜の下でお花見する記事を見ながら
かりん地方の桜はまだ咲きそうもないなと
片付けに勤しんだ休日となりました


旧のひな祭りまで待てずに今度は兜を出しました

お雛様の片付けって気合いがいるから
やる気のあるときじゃないと出来ないのよね~

2月の中旬から飾ってたのでみんな疲れただろうからまた来年お会いしましょうね~


ゆうたんの顔パンパン



あちこち片付けてたらなつかしいものが出てきました❣️

さあたんが赤ちゃんの頃お出かけの時使っていたかごバックです。
昔はこれに入る大きさだったのにねぇ~


かりんのベッドとして使えるかなと毛布を入れてみました


さあたん苦手のかりんだけど
もうすでにさあたんの匂いはしないだろうから使ってね❣️


片付け始めるとあれもこれも気になってやめられなくなるのよね~

お金は貯まらないけどゴミだけはたまる



そしてお片づけの合間にふと思いつきました

先日ぴょんさんに頂いた甘夏


無農薬って書いてあったからもしかしてマーマレードとか作れる?

で、ジャム作りがお得意なnahoさんにお尋ねしたところ作れるとのことだったので
ネットで検索して作ってみました


nahoさんには半日か一日鍋から離れられないから。。。
と教えられたけど若干省略で出来上がりました



こんな感じです。

皮も細かく切ったの見えるかしら~
味も甘夏ジャムの味がしたから大丈夫かも


小学生の頃、給食に出てくるマーマレードジャムが
嫌で嫌でしょうがなかったのに
今ではジャムを買う時はマーマレードを選んじゃいます


苦味と酸味と甘味の融合がとても合ってて美味しいのよね

マーマレードは大人の味かな


来週はかりんのお洋服の入れ替えしなくっちゃね



いつもありがとうございます


ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2016-04-04 16:16:06
雛飾りも素晴らしかったけど、兜も素敵ね。
飾る部屋があるのもスゴイわ~。

マーマレードは私も大好物。
弥一郎のトリミングの日に、甘夏で作る予定なのだけど、どうもそれまでに食べちゃいそうな予感も(笑)

返信する
Unknown (クーたんママ)
2016-04-05 14:53:11
わかるわ~~
私も、子どもの頃、ママレードが、嫌で嫌で!
でも、今は、大好き!
自分で作ると、甘さを好みに出来るから、いいよね!
立派な兜ね。ほんと、飾れる場所があるのもすごいわ!
昨日、うちも片付けしていて、娘を出産したときに、使ったお包みに、
クーたんを包んで遊んでた。♪( ´▽`) 懐かしかったわ。
返信する

コメントを投稿