河童土器屋

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

呑美喰学遊館

2017-09-12 15:27:35 | 日記
お店でお世話になっているすずき酒店さんが、お酒が買えて、呑めて、学べる『呑美喰学遊館~のみくいがくゆうかん~』としてリニューアルオープン。

落ち着いたカウンターの贅沢な空間で、日本酒と料理を楽しませていただきました。

お酒の事は(も??)まだまだ勉強不足な私。

日本酒コーディネーターの鈴木さんが丁寧にお酒の説明をしてくれます。

何かを突き詰めた方々のお話は聞いているだけで楽しいです。

そして人として、とても魅力を感じます。

それぞれ自分の干支の酒器を用意してくださいました。

私は酉年。

「細いからやっぱり酉年なんだ~」という話が出ましたが、絶っ対にそれは関係ないと思います!!笑

美味しいお酒とお料理、鈴木さんの気遣いでとても素敵な時間を過ごせました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼にて... (呑美喰学遊館 すずき酒店)
2017-09-20 20:00:08
いつも、お世話になっております。
先日は、お忙しい中ご来店ありがとうございました。
当店を素敵に紹介してもらい、嬉しい限りです。
これからも、この記事に恥じないよう頑張っていきますね。
また、貴店様にもお邪魔させて下さい。
返信する
コメントありがとうございます!! (河童土器屋)
2017-09-21 15:50:35
お酒はもちろん、料理も美味しく、鈴木さんのトークも面白く(笑)、悔しいくらい良い刺激をいただきました。
好きなお店がひとつ増えました♪
また遊びに行かせていただきます!!
返信する

コメントを投稿