九州の御大がやってしまったらしいので代理投稿。
タイミングベルト交換、フツーにやればオイル交換より単純作業なはずなんですが、、、
何故かクランクプーリーのボルトをねじ切ってしまったらしい。
ねじ切ったボルトは貫通してるタイミングベルトプーリの向こう側、オイルシール、またはオイルポンプまで達して突き抜けたらしい。
そのままエンジンかけちゃったらしい。
オイルだだ漏れらしい。
(笑・・・えないか・・・)
というか、んな細っこいボルトをインパクト使って締めようとするから~~~~
・・・
・・・疲れてたんでせうね。。。
ま、インマニに空気ぢゃないもの吸い込んだりする事もあるし、
このぐらいなら大丈夫。
・・・たぶん。。。
タイミングベルト交換、フツーにやればオイル交換より単純作業なはずなんですが、、、
何故かクランクプーリーのボルトをねじ切ってしまったらしい。
ねじ切ったボルトは貫通してるタイミングベルトプーリの向こう側、オイルシール、またはオイルポンプまで達して突き抜けたらしい。
そのままエンジンかけちゃったらしい。
オイルだだ漏れらしい。
(笑・・・えないか・・・)
というか、んな細っこいボルトをインパクト使って締めようとするから~~~~
・・・
・・・疲れてたんでせうね。。。
ま、インマニに空気ぢゃないもの吸い込んだりする事もあるし、
このぐらいなら大丈夫。
・・・たぶん。。。