そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

娘。さんセンチュリーホールでのライブ

2004-10-18 00:48:10 | 飯田圭織&石川梨華(最強コンビ)
名古屋暑い!それが感想でした。いや違います。「ありえないから」っていうのが今日1日の感想です。
あとこの写真はこの文章とは間接的にしか関係していません(笑)

何と言っても「名古屋日帰り」自体ありえないし。実家からセンチュリーホールはかなり離れているけど。
朝早起きして新幹線や地下鉄などを乗り換えて10:30ごろ「日比野」駅に到着。そのままセンチュリーホールへ向かわず、
「ヤマナカ」でスポーツドリンクを買おうと中に入ったら、関西方面から来ている友人とバッタリ。
まぁ到着したら連絡するつもりだったけど、こんなスーパーで会うとは思わないでしょ。
まずこれが「ありえないでしょ」一つ目。

オークションで落とした昼公演のチケットを引き換えに行って(大いに感謝!)、上記の友人とその連れの方々とグッズ売り場へ。
トレーディングポスターという、何ていうかお金を落としやすいやつ(笑)を2つ購入。そしたらよっすぃとみきてぃでした。
ごめん、よっすぃは既に持っているんだよね・・・みきてぃは嬉しいよ。でも最強コンビは来ない。

実は、センテュリーホールって入るの初めてなんですが(名古屋に住んでいたのに入るの初めて!これもある意味「ありえない」し)、
1階19列目でもそこそこ良く見えますね。騒ぐ以前に素で見入ったりすることも多かったです。
特に前半の歌では最強コンビ隣どおしのことが多いので特にそのあたりとか、れいなぼんとか・・・
あ、シゲさんにフカキョンの影を見ました。「白馬に乗った王子様が迎えに来たんです」って(笑)

昼公演が終わって、また「ヤマナカ」へ。アクエリアスと帰りに飲むためにコーラ、そしてやはり名古屋に来たんだからということで、
「天むす」購入。でもあれであの値段は「ありえなくない」?そしてみなさまと食事タイム。

夜公演は上記の友人と連番で3階席。高い!ていうよりはスティープ!でも遠い分こっちの方が逆に燃えたかも。
大喜利のMCであの外しまくりの亀井ちゃんが「ありえない」ほどに見事すぎる回答(笑)をやったので
思わずスタンディングオーベーション(笑)。でも二つ目のお題ではやっぱり外していました。
アンコールでは「1997年11月30日に名古屋で結成することが決まって・・・でも、モーニング娘。の
ライブとして来るのがこれが最後」というカオたんの言葉に場内「かおりっ!かおりっ!」の大コール。
これには自分もちょっと感動しましたね。ライブが終わっても「かおりっ!かおりっ!」の大コール。これは行ってよかった!!

ちなみに、金曜と土曜(そもそもなんで5公演もあったのかはわからないけど)はそれほどの入りじゃなかったらしいですが、
今日は昼夜ともに満員でした。


車で名古屋駅まで乗せてもらい(こちらにも感謝!)切符を受け取って、何か食べたいなと思いつつ歩いていると、
麺類のお店が集まったところがあったけど、ラーメンばかり。何で名古屋の味噌煮込みやきしめんがないんだ!!
ということで、乗る電車には早いけど新幹線ホームにある立ち食いのきしめん屋へ。名古屋に住んでいると、
なかなかこういうところで食べたりすることもないので、一度はやってみたかったことだったのです。
ちなみに今は新幹線への持込はできないらしい。

きしめん屋に到着したら、入り口の前にかわいい女の子3人と大人たちがいまして、どっかで見た感じの子達だなぁと思いつつ、
食券を買おうとしたら、きしめん屋のおばちゃんが「ちょっと待って」と食券自販機をチェック。
その間暇なのでもう一回女の子達を見ると・・・もしかして「れいなぼん」ですか!?ていうことはあとの2人は
「亀井ちゃん」「しげさん」ですか!?でも3人とも帽子をやや浅めだけど被っていたから
よくわかりませんでした。機械のチェックが終わり、食券を買ってお店の中へ。肉入りきしめんはうまかった!
でも後ろも気になるし若干新幹線が遅れ気味だったみたいでそちらでもソワソワ。

食べ終わってホームに戻ると、お店に入る前よりも物々しい雰囲気に。そして女の子の数も多くなっていました。
そうです、やはりそうだったのです!!東京に戻る組だったのです(一部メンバーは月曜にある愛知県体育館でのフットサルの
試合のため東京に戻らず)。でも物々しいし長々と見ているわけにもいかないのでその場を立ち去ろうとしつつ、
パッと横を見たら、そこで話をしている人こそが、

最強コンビだぁ~~~!!

この2人は髪の長さや肌の黒さなどからすぐに判別可能でした(笑)ていうか、最強コンビがいる前で
自分はきしめんを立ち食いしていたのか・・・・何だか、ありえない・・・

こちらの方々はすぐ後に来た新幹線で東京に向かわれました。乗り込んだあたりではかなり混乱していたみたいでしたが、
自分は予め少し離れたベンチまで避難していました。

そして、ガラスで囲まれた待合室の方へ向かおうとしたら、またもや見覚えのある顔が。
SPEEDつながりの友達でした。1年以上ぶりくらいに会いました。これだけは普通ありえないこと、というより全くの予想外!!
ちょうど、愛知工業大学の学園祭で寛子ちゃんのライブがあったのでそれに来ていたとのこと。
そういうイベントがあるのは当然自分も知っていたけどこのライブと重なっていたこともあり残念ながら回避。
ここ最近の寛子ちゃんはかなり大人っぽくなっていい感じなんですけどね。

他の自分の友達も来ていたそうですが、翌日のフットサル観戦のため名古屋に泊まったり、
車で来ていた人がいたりして彼ひとりだけでした。ホームでいろいろと話に耽ってしまいました。
寛子ちゃんはライブで何と絵理子ちゃんや多香子ちゃんなどのソロ曲を歌っていたらしいです。
これだってありえねぇ~~~!でもそれはそれで見たかったなぁ。それと、愛工大は「ありえない」くらいに
遠いところにあると友達は嘆いていました。


いやぁとにかくいろいろとびっくりすることばかりでとにかく驚きの連続とかいう言葉では足りないくらい、
楽しいものになりました。あ、最後にひとつ:名古屋に比べて東京はありえないくらいに寒いよ・・・

最新の画像もっと見る