そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

普通じゃありえない東京-福井日帰り旅行(2004/9/23)

2004-09-24 22:44:28 | その他ハロプロメンバー
  ウルトラマンに書いてありました。
  「3秒以上戦うのお断り」
  高橋愛ちゅん ライブのMC「大喜利」にて

いや、そんなことはいいんです、かわいいからそういうこと言っても許せるんですw
自分でも何で日帰りでしか行けないような(いや、日帰りで行くのもキツイ)福井での
娘。さんコンへ行こうと思ったのもわからないのですが、恐らく個人的に急上昇を続ける
愛ちゅん凱旋コンだからじゃないかなと思います。当然ながら、カオたんも卒業が1日ずつ
近づいてるし、美勇伝も見てみたかったしっていう最強コンビの要因もあるわけですが。

しかしそこまでの道のりは平坦じゃなかった!朝起きたら5時!間に合わないよぉと思いつつ、
急いで支度して、タクシーで品川駅へ。新幹線の改札を通った中にあるスタバでコーヒーと
チーズデニッシュという軽~い朝食を買って「のぞみ」号に乗り込む。名古屋まではいつも
乗りなれているので食事を取り、アメリカいるときに読み損ねたUSA Todayあたりを読みつつ、
1時間半ほどで名古屋で。いつもならここで改札出て実家へ向かうところを、特急「しらさぎ」乗り換えのため
在来線のホームへ。ここから2時間特急に揺られるわけですが、名古屋から米原までが1時間も
かかるとは思いもよらず、新幹線なら20分くらいでいってしまう距離なんですが。
それよりも20年ぶりくらいに乗った「しらさぎ」。電車はぜんぜん変わったけど、米原での方向転換が
変わっていなかったのにはちょっと感動。

そんな長旅の末に着いた鯖江。会場は「サンドーム福井」。初めて行ったのですが、見た目はでかいのに、
中は結構小さくておまけに天井が異常に高いので、みんなが雄叫びあげても前じゃなくて
上に流れるんじゃないかというところでした。グッズを買ったりマッタリしてたら、
関西方面から来ました自分の知り合いとその連れの方々と会い、ぞろぞろと歩いて行った先が、
会場近くにある「リカーワールド華」一時的な観光地状態になっていましたが、だからって写真撮るなって・・・w

そしてライブ開演の時間(13:30)になったわけですが、やはり愛ちゅん推しが多かったです。
それに愛ちゅんも気合入っていて、そして一段と輝いてましたね。他のメンバーもMCなどで凱旋コンを
意識したことを言っていました。若干1名ほど「大喜利」で「この鳥飼いたかったんです」という
反応しようのないコメントを言っていたカメさんもありましたが(笑)。
つくづく感じたのは、凱旋コンというのはいいね!ってこと。それだけ本人の意気込みがビンビンと
いつも以上に伝わってくる感じがしました。

ライブ後は先述のお友達の方々と駐車場でビールやおつまみを広げてトーク&チャージ。
知らない間に缶ビール3つも開けていたんですが自分(笑)夜コンが近づいてきて、自分は夜コンを
見てたら東京帰れないのでみなさまをお見送りし、鯖江駅へと。いや、帰りのお金が明らかに
足りないからローソン寄ったのですがATMがない!!仕方ないので新幹線乗り継ぎの駅までは
行ってそこでカードを使って帰ろうとことに。鯖江駅では愛ちゅんが大好きというお菓子五月が瀬を購入。
ちなみにここで買ったときに入れてもらった紙袋には「CHAO」って書いてあったけど(笑)

そして電車を乗り継いで着いたのが・・・京都!いや同じルートで帰るのも能がないので、
京都出るのもいいかなと思った次第で。さすがに京都観光はできなかったけどね(当たり前!)。
京都からの「のぞみ」号では完全にダウン状態でした・・・


あ、ソースカツ丼は食べられませんでした・・・

最新の画像もっと見る