そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

@Chicago 2004/9/12(その2)

2004-09-25 10:48:46 | トラベル
福井に行ったりして少し時間が空いてしまいましたが、シカゴ1日目その2です。

シカゴで泊まったのはダウンタウンにある「パーマー・ハウス・ヒルトン」。古い建物を使ったホテルで、
もともと「パ-マ-ハウス・ホテル」というものを1945年にヒルトンホテルが買収したとのこと(こちらを参照)
このパーマー家というのも結構なお金持ちのようで、このホテルの近くにあるシカゴ美術館にも絵画を寄贈しています。

それだからか、入って階段を上がるとものすごい厳かな雰囲気のロビーが!それでも他と比べても
このクラスのホテルでは、ディスカウント料金だったからか、ビックリするほど高かったわけでは
ありませんでした。先にも言ったようにこの時期はコンベンションと重なってどこも比較的高めだったのですが。

部屋に入るとでっかいベッドがドーンとある落ち着いた部屋。でも残念だったのが、窓から見える
風景が隣のビルの壁だったこと。だから安めなのかぁ。とりあえずテレビをつけてNFLを観戦しつつ、
夕飯はどこで食べようかなと思索。

17:30ごろホテルを出てシカゴ市内を散策。ダウンタウンの北にある川の向こう側がもう一つの繁華街(リバーノース)。
バスで行こうかとも思ったけど、歩いていけそうな距離だったので歩くことに。ミシガン通りに出て北を向くと、
リグレービル(左)とトリビューンタワー(右)というビルがそびえるのが見えて、これがまた絵になります(この写真も自分のではないけど)。
このビルの向こう側あたりからが「Magnificent Mile」と言われる、買い物ストリート。
有名どころのブランドはだいたいここにいるぜぇでした。

でやはり高いビルの多いシカゴなので高いビルに行こうということで、ジョン・ハンコックセンターの展望台へ。
実はこの展望台の上の階に高級レストランがあるそうなのですが、そちらは混んでいたしお金ないので却下。
入場券を買うとまず青いシートをバックに写真を撮られます。いわゆるCG写真ですが、後から考えたらこのビル登るときに
荷物チェックを受けませんでしたので、何かテロ対策で行っているのかもしれません。
この写真はもらう必要もなかったし(写真自体はお金出さなくてももらえるらしい)。
ピピピピとエレベーター昇ったところから見える景色はよかった!こんな感じです。

北側:右はミシガン湖


南側:真ん中の高い建物は世界で2番目に高いシアーズタワー。でもこっちには行ってないw


下におりてくると暗くなってきたので夕飯へ。最初はシカゴに来たのだから
”Harry Caray's”というスポーツバー風なレストランにしようとして実際行ったのですが混み混みで断念。
そしたら近くにESPNのスポーツバー"ESPN ZONE"というのがあったのでそちらに変更。
ちょうどNFLの放送をやっている時間でこっちも混み混みだったけど少し待てば座れそうだったので、
ポケベルもらって店の2階にあるアーケードゲームを見つつ15分ほど待つ。NFLの試合がたくさんあるテレビで
流されているからみんなはそれに大騒ぎ。時間が来て席についてチーズバーガーセットを頼む。
これは結構うまかったけど、厨房では何か知らないけど皿落としまくっていた様子。
あと、何も言わずにコーラをどんどん注いでくるのがよかった!デザートはアップルパイ頼んで
お腹いっぱいということで店を出ました。ホテルまでは歩いて戻る、というかあれだけ食わされれば、
歩いてカロリー消費しなければ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみ~ (嬉嬉)
2004-09-25 19:42:33
EDV9000さんのメイン掲示板から、やってまいりましたー

自称、NFLの素人コア・マニアです。 このHNは思いつきで

別に固定するつもりも無かったんで、正直ヘンだなーと思ってるんですけど

ややこしくなるので、そのまま名乗っちゃいますね。

NFLのTV観戦は、'97年、エルウェイSB初制覇のシーズン途中からで

'99年からはGAORAに加入して、英語実況で楽しんでます。



日本では超マイナーだけど、やっぱ本場の人気はスゴイなー、うらやますぃ

9/12のESPNサンデーナイトは、KC@DENですね。

J・リンチがハードヒットを見舞って、Q・グリフィンがチームの

開幕戦ラッシング記録の大活躍、とハイライトで見ました。



ハロプロ音痴なんで、最強コンビのことは何にも書けないっすけど

NFL中心にちょくちょくお邪魔いたします~
返信する
祝!初コメント (kaotan_rika)
2004-09-26 17:53:30
コメントありがとうございます。

テストで自分がコメント書いたの以外では

初コメントになります(笑)



NFLは日本ではルールが難しいとかいって

なかなか浸透しないですけど、

あれほどおもしろい上に組織上しっかりした

プロスポーツはないと思うのですがね。



ちなみに自分が見始めたのは92年ぐらいからですね。

自分の家はCS入ってないけどBS1で見てます。



ハロプロネタ以外にもNFLネタも増やしても

書いていこうかとも思うのでよろしくです。
返信する