そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

ハロモニ2005/2/6(その2)

2005-02-06 21:00:55 | 飯田圭織&石川梨華(最強コンビ)
スタジオに入ると、かおたんから手作りの鍋(かおたん特製ぽん酢付き)とカキ飯が登場!
いいなぁいいなぁいいなぁ~~~純粋にうらやましい!!おいらも食べたい!!
うまそうってテレビで見ていてもうまそうなのはわかりますよ、梨華ちゃんのこの顔を見れば。


なぜか首から鍵をぶら下げているよっすぃも、

うめ~~~っ!

ってうなるのもわかりますよ。れいにゃも


そりゃわかるよ。こんこんも机を跨いで鍋の具を取りに行くのもわかるよ。
そしてれいにゃのこの顔。


なんで鍋にしたのかというと「12個の素材が生きてこそのモーニング娘。だから」というメッセージを見て、
既に涙を流しかけている矢口さんが、かおたんに思わず寄りかかるところもよかった~~

そして、この日のクライマックス。11人からのプレゼント贈呈。ひとりひとりがこんな感じで撮った写真を
それぞれの数字の部分に埋めながら、ひとことずつメッセージを言っていきます。最初(1時)はれいにゃ。


このときは30日みたいには大泣きしませんでしたね。でも個人的にやばくなりだしたのは、
"not涙Girl"なみきてぃ(4時)のところ。


明らかに泣くのを堪えているところが見ていて逆に辛かったです。泣きたかったら泣いていいんだよ、みきてぃ。
実際、他のメンバーがコメントをしている後ろでみきてぃは涙を流していました。
決して長くないコメントの中に、みきてぃも相当苦労したんだというのが見て取れて、さらにそんなみきてぃに
やさしく手を伸ばしてあげたかおたん、という画が浮かんでしまうとまた涙が出そうです。

愛ちゅん(8時)のあたりでさらにやばくなりだして、やはり見ていていちばん泣けてしまったのは、
梨華ちゃん(9時)のところでしょうか。30日と違ってこの日いちばん泣いていたと思います。
かおたん、いや飯田さんを目の前にした状態ですでにこれだったわけだし。


何とか振り絞って「かおたん」と話し出した梨華ちゃんですが、もう涙なみだ。


そして・・・「顔が見られない」と言ってさらに泣き出す梨華ちゃん



最後にやっと顔を上げて飯田さんを見ることができた梨華ちゃん。


でもすぐに袖に引けた後も思いっきり泣いてしまい、矢口さんに背中をさすってもらっていたところは
さらに印象的でした。

本当に梨華ちゃんは飯田さんのことが心の底から好きだからこそ、別れる人の前であそこまで泣いて、
顔を見ることすらできなかったんだと思います。もし梨華ちゃんがモーニング娘。に入っていなかったら、
今でもネガティブな横須賀の普通な女の子で終わっていたでしょう。もし梨華ちゃんが飯田さんのいない娘。に
入っていたら、今頃、様々な重圧に耐え切れていなかったかもしれません。飯田さんが娘。に入ったから、
そしてその娘。に梨華ちゃんが入ることができたから、前向きで自信のある女性となった今の梨華ちゃんが
あると言っても過言ではないでしょう。それに応えるかのように飯田さんも血縁のある妹のような感じで
梨華ちゃんをかわいがっていると思います。

そこには単なる仲良しコンビや萌え萌えコンビである以上の何か強いつながりがあるような気がします。
当然、"自称"「最強コンビ」は自分の中では最強の萌えコンビであるのは疑いの余地はありませんが、
今日の梨華ちゃんの涙は、梨華ちゃんの人生を本当に変えてくれた人への感謝が詰まりすぎて、
涙以上にあまりにも多くのことを語っていたと思います。

最新の画像もっと見る