そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

RED October

2004-10-22 15:41:58 | MLB
って書こうと思ったらESPNが先に載せていましたw

ちまたでは「アロハロ美勇伝(仮)」が話題になっているようですが(笑)、
ワールドシリーズの対戦カードが決まりました!!

レッドソックス 対 カーディナルス

これは非常におもしろい対戦カードとなりました(ヤンキーズっていうか松井祭りにならなければ
すべて「おもしろい対戦」と言ってたと思うけどw)。そして、チームカラーがどちらもレッドで
あるのと同じくらい、特徴も似ているチームだと思います。そんな中、自分が考える
主なキーマッチアップは・・・

・レッドソックス投手陣 v. カーディナルス打撃陣

先発から抑えまでがどれをとっても良いレッドソックスの投手陣(シリングが
先発したとしても1・2戦か6・7戦でしか使えないでしょうが)。それに対して、
どこからでも得点を挙げることができるカーディナルス攻撃陣、特にウォーカーから
エドモンズまでの4人との対決は非常に見物です。そしてもう1つは、カーディナルスは
足を使った攻撃もできる点が、小技のないヤンキーズ相手だったレッドソックスが
どう対策を立てるかおもしろいと思います。

・レッドソックス攻撃陣 v. カーディナルスの守備

カーディナルス投手陣も素晴らしいのですが、あえてここはゴールドグラブを揃えている
守備陣と、レッドソックスの粘りもあり強力な攻撃陣という対決とします。
レッドソックスは足がないので、投手だけではなく、守備が良く肩の強い守備陣をも
睨んだ采配が必要となりますが、効果的にHRが出れば守備の出る幕がなくなります。
逆に、レッドソックス猛攻のピンチをカーディナルスが好守備で救う場面があれば、
一気に流れが変わったりする可能性もあります。

・ボストン市民の応援 v. セントルイス市民の応援

これも見物といっていいでしょう。ボストン市民の応援はメジャーでも屈指の
「熱いやつら」だと思います。おまけにワールドチャンピオンから遠ざかって何十年も
あるわけなので、盛り上がらないわけにはいきません。一方のセントルイス市民は、
メジャーでも屈指の「温かい声援」を送るファンと言われております。言うならば
「すっごい仲間」。でもさすがにワールドシリーズにもなれば、沸点が上がると思います。
そして何と言っても、カーディナルスは今回のプレイオフ、LCSを通じて地元で負けていません。


ということで、結果は・・・どちらが勝つにしろ、4勝3敗、だと思います(笑)
連日ものすごい試合を戦って勝ってきた両チームなので、7戦ともにかなり激しい試合に
なることは間違いないでしょう。

最新の画像もっと見る