そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

記念隊コン千秋楽@Zepp Sapporo(9/1夜公演)

2007-09-15 21:59:44 | 飯田圭織&石川梨華(最強コンビ)
いやぁもう2週間も前の話ですか・・・懐かしいなぁ・・・忘れないうちに少し書いておきます。

9月1日に札幌へ向かいました。その日の行動は、千歳空港→札幌駅→円山公園近くの
スープカレー屋→大通公園の物産展→ロフト→北大をウロウロ→ホテル→Zeppって感じ。
そう、実はZeppへ向かう前に札幌駅前のロフトに寄っていました。事前の情報から総合して、
白サイを買いに行ったのです。結局は、会場前でもらった白サイを使ったんだけど。

Zeppに着いたのは15:30ごろ。地下鉄がすごい混んでた!確かあの日は真駒内で何かが
あったんじゃないかと。でも中島公園で降りた人は少なかったです。会場前に着くと、
いきなりドレスを着た人がいてびっくり!Zeppのあるレストランで結婚式だったらしいですが、
変な日に予約を入れちゃったねw

昼公演が終わり、東京から来ていた自分の知り合いとは♪片手をヒョイと挙げるだけ、な
あいさつをして、Zeppから少し離れた小川沿いで順番を待ちます。整理番号は700番台でしたが、
中に入れば、何とか真ん中列の右端を確保。自分の中では、がきさんサイドだと思っていた
ところだったので。でもやっぱりがきさん推しが多かった!特に自分の前にいた人なんて、
すごく飛ぶんだよね。

そう、この日は千秋楽にして、自分は初めて記念隊5人が揃ったライブでした。ごっちんが
ちゃんといたのを確認できたときは嬉しかった!4人のときより1曲多いし、「愛しき悪友へ」は
5人で歌うのか!と驚いたりもしました。

千秋楽だからか、なっちやごっちんソロのMCでは、思わずうぅってなったりするような
コメントもあったりしたけど、現役娘。のMCのときには、がきさんしっかりしたことを
言ってくれたし(詳細はどこかのサイトでw)、小春ちゃんは「学びのアイランド!」と
言ってくれていました。がきさんと小春ちゃんにいろいろと学んでもらうために組んだ
ユニットだったのかなと思う次第です。

そして白サイです。かおたんのソロのところで一斉に白に包まれたのは、やっている自分も
ちょっと感動しました。もちろんかおたん大泣き、2階席にいた女性の関係者(誰かは不明)も
すごい泣いていましたね。ほかの男性関係者は至ってフツーに見ていましたが。このあたりは、
これまでかおたんを見てきたということの他に、女性だからこそわかるものがあるのかも知れません。

かおたんが大泣きで歌えなかったから、いきなり「もう一回仕切りなおしに歌いたい」と
言い出しました。実はこのとき、自分はDVD用の撮影があることを知らなかったのですが、
それで歌い直したのかもしれませんし、後から思ったのは、袖にいたごっちんとなっちも、
実は結構泣いていたのを見て、もう一回歌おうと思ったんじゃないかと。いずれにしても、
最後まで唐突なことをしてくれますよ。

そんなこんなで千秋楽は大成功!!でもこのライブツアーで一番熱かったのは、がきさんの
ソロだったかなと思います。5人がソロで歌うところはあるだろうとは思っていたのだけど、
まさか持ち歌をそのまま歌うとは正直考えていませんでした。自分が想像していたのは、
がきさんのようにソロで娘。の歌を歌うというものでした。だからあれが理想の形でした。
ちなみにどれくらい熱かったかというと、きらりちゃんの「ハッピー!」を振りコピするくらい
♪ずっとそばにいたいけど~、ってところを振りコピするくらい熱かったです。

会場の外に出て、知り合いと、そのご友人3人ですすきのへ。もちろん目的は深夜コン!!
だと思ったのですが、とにかく空腹なので何か食べに行くことに。いろいろと迷った末に
たどり着いたのは、最初のうちには候補になかったジンギスカンのお店。でも大正解でした。
ジンギスカン特有の生くささもないし、野菜がまた旨い!老舗の焼肉屋の支店らしくて、
だからあんなにジンギスカンがおいしいのか!おまけに焼酎もいろいろと薦められるがままに
飲んでしまいました。飲みすぎて、ホテルの帰ったらそのまま寝たくらいです。

よくしゃべる奥さんと、どちらかといえば、黙々と仕事をする旦那さんのコンビもよかったです。
炭火 de ジンギスカン しまだやというお店です。絶対にオススメ!

ちなみにこのお店では、ヲタトークをしたり、「この焼酎をハロメンに例えたら誰か?」という
意味不明な質問を吹っかけたり、カウンタの上にあった巨人の60何番のサインは誰のだ?
などという話をしていました。それと、焼肉のときには、以前「ハロモニ@」でやっていた、
バーベキューのときのやり方を参考にしました。たまにはあの番組も役立つんだね!w

よし、すすきのとこのお店には11月のなちコンの帰りにも行きます!!っていうか、
なちコン行けるのか、自分?

モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏~サンキューMy Dearest~

ZETIMA

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る