そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

和布であって若芽じゃないです

2005-03-11 12:08:39 | 日常生活
ワカメちゃんが声変わり 野村さん勇退、津村さんへ (朝日新聞)
ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」(共同通信)


恐らく日本で最もアナクロニズムに満ちたアニメ「サザエさん」の声優がまた1人変わるようです。
今度変わるのは「ワカメ」の声優さんだそうですが、まず驚いたのが2代目だったということ。
それも自分が産まれる前から「ワカメ」をやっていたということもすごいです。
そして、いつの間にかオーディションが行われていたこと。恐らくプロの声優さんを集めて
選考をしたのだと思うのですが、いっそのこと「該当者なし」の某オーディションみたいに、
大々的にやってもおもしろかったと思います。でもそういうことをしないのがアニメ「サザエさん」の
「サザエさん」たる所以なのでしょう。

ちなみにタマの声は変わったことがあるのでしょうか?

最新の画像もっと見る