そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

久しぶりにNFLネタ

2004-10-22 21:31:06 | NFL
NFL=ジェリー・ライス、シーホークスに移籍 (ロイター) - goo ニュース

今週は全くといってもいいくらいにNFL見れませんでした・・・思いっきり寝てました・・・
それ以前にLCSがおもしろすぎました。

そんな中、ジェリー・ライスがシーホークスへ移籍しましたね。今年はレイダースでぜんぜん
パスが来ないと(昨シーズンあたりからだったようだけど)嘆いていましたが、
ライスがシーホークスへ移籍することで、シーホークスのQBハッセルバックあたりが
いい刺激になってくれればおもしろいかと思います。でも、40歳超えても動きは俊敏ですね。
決して足が早いわけではないのですが、素晴らしいスキルでCBやセーフティ陣をかわすだけの
ものはまだあると思います。それでも40歳超えているからこれが最後なのかな。

でもそんな中、ESPNによれば、シーホークスは以前、名RBフランコ・ハリスをキャリア最後の年に
獲得したけど、ハリスは大した成績を上げられなかった、それなのにシーホークスは12勝4敗で
プレイオフ進出したという、皮肉な話を出してきています。ちなみに、ハリスはこの移籍のとき、
親友の日本人カメラマンと「移籍しないでこのまま終わらるべき」かそうでないかということで、
結構な口げんかをしたそうです。


それにしても、アメリカのプロスポーツでは40歳超えてもすごい人は多いですね。
ライス、クレメンス、ランディ・ジョンソン、まだまだいますが、これらの人たちは
日ごろの節制やトレーニングがすごいみたいです。見習いたいものです。
そういう話をコーラ飲みながら書いている時点でダメだとも言えますが(笑)

最新の画像もっと見る