そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

アーティスティックじゃないアーテスト

2004-11-21 01:23:17 | NBA
まだ眠れないのでもうひとつ。はじめて「NBA」っていうカテゴリで書くけど、
アメリカプロスポーツ史上最悪とさえ言われ出しているこの事件から始まるとは・・・

Pacers get into ugly brawl with Detroit fans at end of win(CNN SI)

ちょうど今読んでいる本で、アルバート・ベル(元クリーブランド・インディアンズ)がかつて
ヤジったファンに向けてバッドを投げたという有名な話が出てきたのですが、どうもこの1件もそれに近いものを感じます。

ロン・アーテストという選手はコートのプレイに関しては非常に熱いけどすばらしい選手ではあるのですが、
1年に少なくとも1回はシーズン中に素行の問題を起こしているような感じがします。それだからか、
「アーテストはNBAから追放すべき」という声が上がっても不思議ではありません。

Only solution for NBA is to get rid of the guy who's the problem(CNN SI)

ちょうど9月にアメリカに行っていた時、メジャーリーグの試合でヤジられた選手がヤジった人に目掛けて
いすを投げたらその奥さんが顔に怪我したという事件もあったばかりですが、ファンも観客も熱くなって
変なところに吐け口を求めるようなことはしてはいけません。この事件についてはこれからもいろいろな
意見が出ると思うので、しばらくの間は注目したほうがいいかと思います。NBAだけでなくほかのアメリカプロスポーツ
(特にNBA同様に観客席が近いMLB)あたりにも影響が及びそうです。

最新の画像もっと見る