そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

[2007年を勝手に振り返る#2] 困るくらい超私的ハロプロレコード大賞 第5位

2007-12-27 23:07:10 | 中島早貴(なっきぃ)&℃-ute
このランキングもあっという間に5位まで来ました・・・

第5位 通学ベクトル // ℃-ute

これは「℃-ute」というよりは「鈴木愛理」というクレジットが似合うかと思うけど、
愛理ちゃんの良さが前面に出ていて好きな歌です。なっきぃの「ディスコクイーン」は
好きじゃないの?と聞かれそうだけど、あれも大好きです。なっきぃはいちいち
かわいいです。

でも5位に相応しいのはこちらの歌。朝目覚めてから家を出るまでという、かなり短い時間の
乙女心をうまく描いている歌詞と、愛理ちゃんの歌の上手さがいい感じにブレンドされていて、
かわいい歌に仕上がっていると思います。

愛理ちゃんは、時には超アイドルな表情をするけど、歌のときの表情も特に好きです。
何というのか、水を得た魚、いやカッパというのでしょうか、歌が好きなんだなというのが
すごく伝わってきます。愛理ちゃんはハローの宝です!ホント、よくぞ子供のころに
確保したと思いますよ。

2mini ~生きるという力~ (初回限定盤)(DVD付)
℃-ute,湯浅公一,平田祥一郎,梅田えりか,中島早貴,鈴木愛理,矢島舞美,岡井千聖,萩原舞,有原栞菜
アップフロントワークス(ゼティマ)

このアイテムの詳細を見る


鈴木愛理写真集「CLEAR」 (DVD付)
河野 英喜
キッズネット

このアイテムの詳細を見る


なかのひと


最新の画像もっと見る