そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

[2007年を勝手に振り返る#2] バカなほどに超私的ハロプロレコード大賞 第6位

2007-12-27 22:40:24 | 中島早貴(なっきぃ)&℃-ute
久しぶりに帰ってきたこの企画、早速6位です

第6位 勝利のBIG WAVE!!! / 本気メキメキ トキメキメキ // アテナ&ロビケロッツ

Hi,we are lucky girls.~(以下略)

この歌は小難しいことを抜きにしていいです!!何といっても、歌のお姉さん風な
がきさんがたまらなくいい!写真集のがきさんとはぜんぜん違うがきさんがいい!!
もちろん、みっつぃやちっさ~もいいです。そして忘れてはいけないのが、いちいち
かわいいなっきぃ!!なっきぃは何をやっても「OKです!」

ところで、この歌と「みかん」にはどちらにも「笑う門には福来る」という歌詞が
あるんですよね。恐らくすごい偶然なのでしょうけれども。

でも個人的にはカップリングの「本気メキメキ~」も好きです。この歌も応援ソング的な
要素が強いですが、本気で行けば怖いものはない!というポジティブさが、

♪何て言ったって 本当は不安だけどね

という部分によって、より強調されているところが巧いんじゃないかと思います。
それに、ライブで歌えばすごく盛り上がれそう。カップリングなのがもったいない!!

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)
アテナ&ロビケロッツ,池田森,加藤大祐,yozuca*,meg rock
ZETIMA

このアイテムの詳細を見る


青春!LOVEランチ(初回生産限定盤)(DVD付)
アテナ&ロビケロッツ
ZETIMA

このアイテムの詳細を見る


新垣里沙写真集『一瞬』DVD付き
西田幸樹
ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


なかのひと


最新の画像もっと見る