そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

オレとなっきぃの365日間[その2]

2011-12-31 20:23:15 | 中島早貴(なっきぃ)&℃-ute
個人的に2011年のすべての仕事と行事が終わり、ゆっくりとこの1年を振り返る時間が生まれました。そこで、オレとなっきぃの365日を1月から思い出していきたいと考えてます(お前はどうでもいいわw

ここでは7月から12月を振り返ります。

7月
この月はいろいろありました。まずは写真集「W saki」の発売。もともとネットで注文していたけど、名古屋のハロコンのため実家に帰る頃と発売日が重
なってしまうので、仕事終わりに秋葉原へ行ってフラゲ。中身は今さら語るまでもないですが、今年後半には大変お世話になりました(何)。

あと、この写真集と言えば、名古屋で握手会をしたこと。名古屋から帰って3日くらい仕事してまた名古屋へ戻ると言うねwでもそれなりに話せたし楽しかったです。

ただ、翌日にはお台場でのイベントを控えていたから、握手会が終わって急いで東京に帰り、そこそこの睡眠後にお台場へ行きました。あれはさすがに大変だったけど、なっきぃを見て高まりました。ちょうどこの時期から、なっきぃがブログで「もっといろんなところに行って歌いたい」ってことを書くようになってきましたね。

話は戻って、7月上旬には超!超ワンダフルツアーの千秋楽。この日の昼公演、℃コンで初めて最前が来ました!!それも目の前になっきぃが来るいいポジション。やっぱ高まる!!でもなっきぃが逆サイドに行くと、ちっさ~の胸のせいで見えないっていうことも判明w

そして、千秋楽が終わって千葉駅前のジョナサンへ行ったら、なんと千秋楽帰りでなっきぃTを着たここみんに遭遇!!最初はTwitter越しで会話してましたが、勇気を出して声を掛けてみました。あれは緊張しました。オレがなっきぃ好きじゃなかったらここみんなんて知ることなかっただろうな。いつか木場にも行きます...なっきぃのPリーグと重ならなくなったら。

あと忘れてはいけないのが、なっきぃのアメーバブログが始まったのもこのとき。正直アメーバというブランドは大嫌いだし、いきなりなっきぃに対して2日連続50更新を課したり、萎え萎えなこともあったけど、今では欠かせないものになりました。それでもアメーバは大嫌いだから、早く違うサービスへ移ってほしい。50更新のときは実家でケータイを更新しまくってましたが今となればあれはあれで楽しかったけどね。

そしてそして、ハロコンで「世界一HAPPYな女の子」初披露。かわいい衣装で足を持って踊るインパクト大な歌で、今年後半何度ともなく聞いて楽しめた印象深い歌です。個人的には間奏のときにセンターでダンスをするなっきぃがいちばんの見所です。

8月
7月に比べるとこの月はおとなしかったかな。写真集の握手会、ハロコン、24時間テレビのイベント...それくらいかな。曇天の横浜で行われた24時間テレビでは、チャリティーオークションが行われたけど、あまりにも急騰する内容に、なっきぃの顔が曇りがちになってったのを覚えてますwこの月は、7月後半から始まってた戦国自衛隊の稽古が盛んになっていました。

9月
8月に比べるといろいろとあった、なっきぃが世間より遅れて「なめこ」にハマった9月、まずは日本青年館で行われたLive Nextっていうイベントに行きました。どんなことをするんだろうと思ったけど、実際に行ってすごく笑って楽しめました。3列目で見てたけど、なっきぃがしゃがんだときに「なかなかワールド」が見えそうになったのもよかったです(マテ

その翌週は910の日。土曜日ということで初めての2回公演になったけど、1回目は整理番号が悪すぎてやっと中に入れた程度でした。逆に2回目は前の方で揉まれながらなっきぃや愛理ちゃんの腰を見てきました(そこか)。今回は横浜ブリッツで行われたけど、ステージ低いだの何だのと不満も多かったので、来年はこれまでどおりの910の日から変えてもいいんじゃないのかな。

ちょうど910の日の前に世界一HAPPYな女の子がリリースされて、MVを流しながら渋谷と原宿、そして910の日には横浜でも走ったトラックが現れましたね。あれは実際見ると高まった!

そして、戦国自衛隊の開演。自分は帰還セヨしか見てないので、死守セヨについてはなにもわからないです。ただ、なっきぃは鈴木早苗さんの演出をすごく
気に入ってたし、あるシーン、銃を構えて「ヤーッ!」ってやるところだろうけど、そのために居残り練習したくらい、なっきぃにとっても重要な演劇だったはずです。
帰還セヨは散々な言われ方をしたし(そもそも帰還セヨの自衛官訓練生と死守セヨの自衛官という違いを理解してない論評もちらほら)、実際んーっていうところもあったけど、10月の千秋楽を含めて3回見て、意外と深い話だったと思います。なっきぃもこの舞台ではこれまでとは違う、ふつうの女の子に近い役どころだったし、オレは満足です。

その舞台が行われてる間に、なっきぃは「スタモン」というお笑いイベントに登場。これを知ったのがイベントが行われる数日前だったけど、がんばって北沢タウンホールへ潜り込みました。なっきぃは1回戦敗退&解説役に回って終わっちゃったけど、なっきぃがひとりで新しいことに挑戦したという意味では意義がありました。でもこのころ、なっきぃはバラエティへ進んでしまうのかなという思いもありました...
それと、このイベントで優勝した吉木りささんっていう人を知ったのもでかかった!!ひょうひょうとしながら繰り出すネタがお笑いタレントの上を行ってました。なっきぃにも吉木さんもまた挑戦してもらいたいな。

ただこの月は悲しいこともありました。なっきぃのFive Starsが終了してしまったこと。れいなのFive Starsのころからたくさんメールをして、何度か読んでもらえて、なっきぃには誕生日おめでとうも言ってもらえて、いろんな思い出がある番組でした。このとき、なっきぃは「番組が終わって悔しい」ってブログに書いてたのが印象的でした。

10月
この月は2回大阪に行きました。1回目は戦国自衛隊の千秋楽、2回目はベリキューコンの初日。ベリキューコンはついこの間終わったばかりですが、すごく楽しかったですよね。大阪で始まったときは評判が芳しくなかったみたいだけども。最初のMCでは、なっきぃが言う部分があったのに11月には愛理ちゃんに変わっており、人気メンバーは違うなっていうことを痛感させられましたw

この月にはなっきぃとまいみ~が出演の映画「ゾンビデオ」の先行試写会がありました。映画自体はまだ公開前なのでなにも言えないけど、最初言われてたのよりはグロかったってことは確かです。でも、なぜかカナブンはかわいかったし、ここでもなっきぃは歌ってます。どうもなっきぃは必ず劇中歌を持つ運命にあるらしいですw

あとこの月の終わりにモベキマスのイベントで各メンバーが地方に行ったってことがありました。なっきぃは福岡だったのでさすがに行く気になれず断念。その代わり、ラクーアでのイベントに行こうかと思ったけど、ちょうどワールドシリーズ第7戦と重なってしまい、恵比寿のMLBカフェでその試合を見るのを優先したら、握手券がなくなるという事態に。そのため、越谷レイクタウンで買い物をしてきました。今度はなっきぃと買い物したいよね(入店禁止)。帰りはちょっと遠回りして、あぁこれが越谷なのか!!ってことを実感したのもこの日。

11月
前半はベリキューコンがメインでした。市川、中野、渋谷に行って名古屋は回避。後半になると1974の稽古が再開されたりもしました。

そんななか、昭島のモリタウンでモベキマスのイベントが行われました。早起きして「昭島遠いなあ」と感じながらも電車を乗り換えて昭島へ向かいましたが、これが後に言う「モリタウン記念日」の始まり。1回目はふつうに楽しんだけど、2回目は端だけど座りポジションを確保。そうじゃなかったら、某しゃもじ氏の後ろになってたからねwおかげで近い位置でなっきぃを見ることができたし、握手のときに、
「今日はなっきぃに会うために(池袋や仙台ではなく)昭島に来たんだよ」
って話したら、なっきぃがめっっっっっっちゃよろこんでくれて、オレもうれしくなりました。でもこの元ネタはちっさ~のコメントだったんだけどねw

まだまだありますね、10月にも行ったけど、なきまいまいみ~でのFCイベントです。このときは10月のセットリストと違い、最後にまさかのsecret baseを歌ってくれたり、オレはすごく楽しめたけど、質問コーナーでオレの「こゆビームやみやビームのような必殺技はありますか?」っていうメッセージが読まれたのが嬉しかったです。実際に読んだのはまいみ~だったし、なっきぃは必殺技はないって一蹴されたけどねwでも、
「なっきぃのウィンクって必殺技じゃないんですか?」
って握手のときに聞いたら、なっきぃ慌ててましたwそれもよかった。

11月23日にはよみうりランドでモベキマスの一大イベントがありましたが、これはみなさんいろいろ言いたいことがあるだろうから、それと意見は同じですw席が前通路だったのが救いだったかなあ。寒くなるなか、握手を待ってたけど、がきさんが暖かい笑顔で迎えてくれたのが嬉しかった。さすががきさん。

それよりも翌日、横浜で行われたイベントに行った方が思い出深いです。なっきぃが出ると正式にわかったのが当日の午後で、何とかして仕事を抜け出して勝どきから鶴見へ行かねばと思ったし、鶴見駅からトレッサ横浜まではタクシーを使って行くほど必死でした。それでも、近いポジションを確保できたし、なっきぃの素晴らしい絵と太ももを見ることもできたので、必死になっただけありましたw

そして最後は前橋でのヤマダ電機の蚤の市。去年も同じ時期に行われたけど、何を間違ったのかベリ高に入学しちゃったので、今年は行くことができてよかったです。寝坊して1回目のイベントは柵の外で見てたけど、2回目に絞って前の方の席を確保、なっきぃともしっかり握手してなっきぃのハートも確保しましたw

12月
もう今月の話ですね。今月はベリキューコンやベリキューのシングルイベントもあったけど、「王様ゲーム」のプレミアムイベントにも行きました。残念ながらなっきぃとエアハグできなかったけど、リアルハグをいつかすることになってるんでよろしくw

その前に、熊井ちゃんが王様(観客)の女の子に告白するっていうのがあったのですが、ちょうどそれが2列目に座ってたオレのひとつ前の席の女の子でした。熊井ちゃんは一生懸命前の席の女の子を見てるけど、オレは熊井ちゃんからなにか告白されるのかと軽く興奮しましたw
あと、このときにはちっさ~の妹、みおんちゃんが見に来ていて、じゃんけん大会で見事なっきぃのサイン入りポスターをゲットしてました。でもあのときにあの女の子がみおんちゃんだってわかった人はなっきぃとちっさ~だけだったのかな?

そのなっきぃとちっさ~といえば、何と言っても延期になった1974です。もう初日はオレがどれだけ緊張していたか。仕事どころじゃなかったです。初日、会場が真っ暗になって開演を迎えたときの拍手は今でも忘れないです。1974については別枠で語りまくりたいほど。なっきぃはこれを演じることができて本当によかったと思うし、なっきぃの今後のキャリアにとっても重要な劇になったはず。なっきぃが新しい時代の戸口に立った瞬間を見ました。なっきぃがラストシーンで涙するところは、オレでも涙しました。なっきぃ大好きでよかったと本気で言えます。

そして、大好きななっきぃとついに2ショットを撮ったのが12月23日。当然1974でのポーズを2ショットでやってもらいました。握手のときにも、1974感動したよ~古見りつ子に恋をしたよ~なっきぃ愛してるよ~って話してきました(一部フィクションw)。

その翌日は名古屋に残り、栄で行われたスマイレージのイベントに行っちゃいました。なんかCDを予約して、2-3列目でイベントを見て、りなぷ~からプッチンプリンセット(サイン入り)をもらってきちゃいました。みんなかわいかったなあ。ゆうかりんには受験がんばってねってこの時期に言えたのはよかったです。

最後に行ったのは浜松でのベリキューコンの千秋楽でした。まいみ~は最後思わず涙していたけど、ほんとうに素晴らしい千秋楽でした。昼は3列目でなっきぃなっきぃと叫び、夜は目の前の花道に来たなっきぃなっきぃと叫んでジャンプしてました。ベリキュー最高!!なっきぃ最高!!なっきぃがたくさん歌うヒロインになろうか最高!!wこれもネタバレできる今となってはゆっくり話したいかも。

そんなこんなでいろんなことがあった2011年、来年はどんなことがあるかなぁ~っていうか、オレとなっきぃはどうなるかなぁ~??(どうもならんわw

最新の画像もっと見る