そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

年末年始の大計画

2004-12-04 10:56:08 | 日常生活
暫定ですけど、年末年始の予定が決まりましたので、発表するまでもないけどメモ程度に。

12/22夜~12/26・・・たぶん名古屋に滞在(クリスマスの六本木ヒルズは無駄に人多すぎ)
12/27~12/29・・・仕事
12/30~12/31・・・休み
1/1・・・仕事
1/2・・・休み
1/3・・・仕事
1/4・・・休み(中野のハロプロ行きたいな!)
1/5~・・・通常営業

そうです、元旦は仕事にしました。まぁお正月に家にいたって実家に帰ったってはっきり言って
何もすることないし、テレビも大しておもしろいのもないので、何ならばお金を稼ぎます。
また今度の元旦も娘。さんたちは日テレのおもしろくない長時間バラエティに出るんでしょうか。

そもそも、日本人は年末年始休みすぎ!先進国ではマーケットを3日以上空けることなんてないのに、
日本はそういうのが「♪平気よ平気~」という感じがしますが、逆に言えばみんなが同じ時期いっせいに休むということでは、
休み下手とさえ思えます。無駄に多い祝日も考え物だけど。

話を戻して、元旦は仕事の代わりにその前のクリスマスあたりに休みをもらいました。まだこちらの方が平日も入っているので、
平日に休むというちょっとした優越感を感じさせてくれますwたぶん名古屋でゆっくりします。

クリスマスの六本木ヒルズが混み混みというのも休みの要因です。既に毎晩混んでいるんですけど、
去年は自転車出すだけで一苦労するくらい混んでいました。あんなところ来たって、はっきり言っておもしろそうなものは
ないことに多くの人は驚くでしょう、特に中高年の人たちは。若い人向けかといえばそうでもなし。
あのビルの一番上行くだけで高い金払わないとダメ。ちなみに、恵比寿ガーデンプレイスの上層階の展望スペースはタダです。
自分はそこまで行ったことはないけどね。

それと1/4はなぜか休みということになりました。まぁこちらも平日休みということでいいんですけどね。
だったら中野行きたいです。チケットはないですw

最新の画像もっと見る