そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

World Series #1

2004-10-24 20:04:08 | MLB
まず、確かに昨日大地震があったからそのあたりのニュースも必要だと思うけど、
スティーブン・タイラーが歌う国歌の時にニュースをやるのはどうなんだ!?
それと、BS1の実況の後ろで聞こえている「日本のラジオの実況」は何だ?音被っているよ。
恐らく松井の活躍を期待してわざわざアメリカにやってきたニッポン放送だと思うんだけど。
フェンウェイパークくらい古いスタジアムだと音漏れもひどいのでしょう。

そして試合。先発陣がどちらも「ピリリといこう」という感じではなかったですね。
どちらも「一人相撲」状態だったと思います。

決め手になったのはいいところでホームランが出たか、ヒットが続かなかったかに尽きると
思います。この試合、レッドソックスは4つもエラーを冒しており、それぞれ点には
繋がっているのですが、それ以前に11本ヒット打ったという印象はありません。
というのも、2番のウォーカーが当たっていたにも関わらず、プーホールズ、ローレンという
3・4番がノーヒットだったのが響いているのでしょう(敬遠ひとつがあったが)。

一方のレッドソックス、まず絶好調オルティーズの3ランHRで勢いづいたのが
最後まで効きました。シメもこれまた好調ベルホーンの2ランHR。また、ラミネスと
オルティーズの3・4番で8打数5安打6打点だったところが決定的な差となっていると思います。
レッドソックスはカーディナルスが得意な"Small Ball"、いわゆる小技を使うことがない分、
今日は「相手よりたくさん点を取る、同点まではいいがリードは絶対許さない」という、
ある意味、大味な展開で勝っていきました。

明日以降ですが、レッドソックスはいかに投手陣がカーディナルス主砲陣を抑えつつ、
守備からの失点をどう防ぐか、一方のカーディナルスは効果的に"Small Ball"を使いつつ、
連打を繋げて得点を奪っていくかというところにポイントがあると思います。

最新の画像もっと見る