そのさきへ -Deep Sky Blue version-

このブログは引っ越しています

新しいJALのマイレージカード

2004-12-19 00:00:11 | トラベル
自分は全日空と日本航空のマイレージに入っています。日本航空のは結構前から入っています。
加入理由が、その当時、木村佳乃推しだったからという非常に単純なものですwちなみに、彼女のお父さんは
日本航空の人だというのはそこそこ有名なことかもしれません。あ、お正月恒例の「ステュワーデス刑事」は、
毎年欠かさず見ていますよ。また次のお正月もやるのかな。ただ水野真紀さんが実生活では結婚したけど、
あのシリーズではまだ独身ということで、そのあたりはどうでしょう?

全日空のマイレージは、エディが付いているからというのもあるのですが、み~たんがCMやっているからという、
これまた非常に単純な理由です。今は全日空のマイルの方がたくさん溜まっている関係で、あまり日本航空には
乗らなくなりました。乗らなくなったといっても、普段から飛行機に乗りまくっているわけではないのですが。

その日本航空のマイレージカード(どちらもクレジット機能は付けていません)がIC対応になるということで、
早速変更してもらったのが今日届きました。ただねぇ、エディ付き全日空のカードと違って、まず現金でチャージできない。
マイレージから、それも10000マイルからじゃないとダメということで使い勝手よくないです。日本航空が
ICカードに切り替えたのは、JR東日本と提携したからなのですが、だったら普通のマイレージカードも
スイカ対応にしてもらいたかったです。クレジット+スイカ機能付きならばそれなりに使い道はあるかと思いますが、
マイレージしかないと飛行機乗るとき以外あまりメリットなさそうです。ただ、スイカ自体まだJRに乗る以外で
使い道がエディほどの多さがないから、今の時点だとエディの方がいい感じします。

最新の画像もっと見る