女建築家★日々勉強【2005~2014】

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。
女性建築家・キッチンスペシャリストとしての仕事や日常を書いています♪

○○過ぎる愛息子。

2014年04月22日 | 出産・育児

kaoです

ウチの愛息子の幼稚園★午前中だけの「慣らし保育」も中盤に入ってきて、個人面談も行われました

幼稚園での愛息子の様子を先生からお聞きして・・・

kaoは、大笑いしているか、「本当にスミマセン~!」と謝っているかのどっちかでした(笑)

プレ教室の時の先生からの引継ぎで、「元気いっぱい=ヤンチャ」だということは分かっていましたが・・・

更に、【マイペース過ぎる】ところや、【あまのじゃく過ぎる】面も出てきていて、担任の先生と補助の先生をだいぶ困らせているようでした

単なるマイペースならまだしも・・・(ーー゛)

先生が「みんなで○○してくださいね~」という指示にも、「嫌だ!」と言って頑なに拒否したり

お友達が並んで座って待っているのに、ウチの愛息子だけ立ってクルクル回っていたりと、【自由過ぎる】ようです

他のお友達は、この4月から、団体生活が初めてなのに?

ウチの愛息子は、3年間も保育園行って、フットサルのレッスンも受けていたのに?

一人だけ団体行動が出来ないって、どういうことなんでしょうか???

もしかして・・・

先生が優しいから、甘えて(なめて)いるのかしら?

そういうkaoも、幼稚園の時は一人でのんびり遊ぶのが好きでしたが★あまのじゃくではなかったと思います

早い話ですが、小学校でも「事業中に座っていられない子供」が問題になっていますが

我が子もそうなってしまう可能性がゼロではない・・・と思うと、これから親として何が出来るかと考えさせられますorz

病気でなければ良いのですが

20140422

そんなkaoママの気持ちも知らずに、楽しそうに遊ぶ愛息子(笑)

トッキュウジャーのトッキュウ・レッドなんだって

―――――――――――――――――――――――
■kao一級建築士事務所/一級建築士・キッチンスペシャリスト・AFP 越野かおる

〒221-0834
横浜市神奈川区台町16-1 ソレイユ台町ビル802【UNITE内】


最新の画像もっと見る