ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

チョン・ウソン主演 『 MUSA -武士- 』

2004-11-12 | 韓国映画
チュ・ジンモ、チョン・ウソン、チャン・ツィイー主演の映画「MUSA -武士-」を見ました。韓国と中国の合作映画ですが、何も分からず見た私は最初、あれ?中国映画?と思ったほど中国語が多かった気がします。チュ・ジンモは「Happy End」や「ワニ&ジュナ」でも出演していたイケメン俳優。チョン・ウソンは私は始めて知りましたが、香港映画「上海グランド」でアンディ・ラウやレスリー・チャンとも共演していたみたいです。そして、チャン・ツィイーは日本でも大人気の女優さんですね。アジアンスのコマーシャルでもお馴染みです。

14世紀後半に明に使節団を贈った高麗はスパイ容疑をかけられ、流刑の刑に処されるが元の襲来により、解放される。そこで元に捕らえられていた明の姫(チャン・ツィー)を助け出し、明へのスパイ容疑の疑いを晴らそうとするが、、、。という歴史もの映画です。

歴史背景が分からないと若干戸惑いますが、話が進むに連れてなんとなく理解出来ます。ところでこの映画、ひたすら戦いだらけの映画です。戦いのシーンだけで8割以上占めているいるのではないかと思います。そしてもう一つ思ったのが、誰がいったい主役???ってことです。始めは個人的好みからチュ・ジンモ?と思いましたが、どうも話が進むに連れてチョン・ウソンか?とも思えます。そして、あのアン・ソンギも実に堂々たる演技で、私の中では主役候補に入りました。あ、チャン・ツィーが主役かとも思いましたが(笑)。でもどうやら一応、チョン・ウソンが主役っぽいですね。

私の中では特にキラリと光る要素はありませんでした。チュ・ジンモがかっこよかったな~というのと、アン・ソンギはやっぱり存在感があるな~という印象だけです。やっぱり戦いのシーンが多すぎたせいかもしれませんね・・・・。

ハリウッド映画チックなので、壮大なスケールの映画が好きな人にはお勧めです。

評価:★★☆☆☆

「MUSA -武士-」公式ホームページ

MUSA -武士-

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MUSAは見る角度で主役が変わる? (ma-kun。)
2004-11-13 22:57:52
はじめまして、ma-kun。イムニダー

TB、カムサハムニダー(^-^)/



このブログを見て初めて、韓国と中国の合作と言うことを知りました(^^ゞ

それにしても、ホント誰が主役か良く分からないと言うか、移り変わっていくかのようにも感じました。



それにしても、「週間粋人観察」に紹介された方からTBを張ってもらえるなんて、光栄です。

韓国一色のブログですねo(^o^)o
返信する
遅くなりました (カラー)
2004-11-15 22:12:03
TBありがとうございます。

戦闘シーンは迫力があり、圧倒されたんですが、

見終わった後、なぜだかスッキリしなかったのも事実。

このモヤモヤがこの映画の評価に繋がってるのかなと思いました。

といいつつ、嫌いじゃないです、この映画。

静なチャン・ツィーもいいなと思いました。
返信する
MUSA は 切ない愛 (西山)
2004-12-29 19:32:47
ヨソルは誰かに帰属してる存在であって。奴隷の身分を主人に解かれてからは、誰よりも自由人であってと思う。映画上でヨソルと言う名前が出てくるのは3回だけで、最後に彼の名前を呼んだのは姫だった。

森の中で姫が捉えられた処をヨソルが助けるが、その時姫がヨソルの頬をビンタするシーンがあったが、身分を越えた男と女の姿がとても印象的だった。

将軍と姫は精神的には同類で将軍は父を超えようと喘いでいるし、姫は外の世界を見てみたかったと言ってるし。言葉で言わない『愛の物語』だと思う。

映像を綺麗。ヨソルが美しすぎる
返信する
チュ・ジンモ応援してください (パク・チョンフン)
2005-07-15 23:29:48
何日前に、チュ・ジンモさんとのインタビューで日本の雑誌ですと言ったら、日本にも私のファンが居ますか?といわれました。皆さんチュ・ジンモ応援してください。

あ~僕は韓国関連の雑誌の韓国取材を担当している者です。宜しくお願いします。
返信する