ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

忙しい朝には『禅食』

2005-09-28 | 韓国旅行記
ロッテデパートの地下で見つけた「禅食」。「禅食」は穀物、野菜、果物、海藻、種子など30種類近くの食物をパウダー状にしたものです。韓国ではダイエット補助食品としても有名で、忙しいサラリーマンのための食べ物です。いろんな会社がこの「禅食」を販売していますが、私が買ってきたのは泰光食品(株)の「家族(あい)禅食」。販売されているものの中でもカロリーが少ないものです。100gあたりのカロリーは383カロリー。牛乳や豆乳と混ぜて飲みます。一袋買ったらサービスでシェイカーもつけてくれました。私が買ったのは一番小さい袋で25,000W(約2,500円)。1人で毎日飲んでも1ヶ月持つそうです。お砂糖をちょっと混ぜると「きな粉」のような味になります。元々毎朝豆乳を飲んでいたので、豆乳に混ぜて飲み始めました。1回でものすごい栄養をとっている感じがします。韓国人といえば朝ごはんを沢山食べるイメージですが、最近の若い共働き夫婦にはやっぱりこーゆーものが必要みたいですね。

私が買ってきた泰光食品(株)の「禅食」は韓国以外では販売していないようで、、、。韓国に行かれた方はロッテデパート(明洞)の地下に行って探してみてください。試飲も出来ます。


最新の画像もっと見る