ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ドンゴン主演 『マイ・ラブ・リンリン』

2006-01-10 | 韓国ドラマ
イ・ドンゴン、ハン・シャオ主演の韓国・中国修交10周年記念ドラマ「マイ・ラブ・リンリン」(原題:リンリン)全2話を見ました!2002年に韓国と中国で制作・放送された特別ドラマです。演出は日韓合作ドラマ「フレンズ」でお馴染みハン・チョルスさんで、なんとなく雰囲気似てます。イ・ドンゴンは日韓合作でも韓中合作でも出演していますね。

歌手になるのが夢のリンリン(ハン・シャオ)は中国から韓国に渡り、かつて歌手として活躍するも舞台恐怖症にかかり歌えなくなってしまった作曲家ハ・テウンと出会い、、、。

主役は中国女優のハン・シャオ。彼女のことは全く知りません。元々韓国語はほとんど話せないようですが、劇中の韓国語シーンは比較的多いです。逆にドンゴンssiは「フレンズ」では日本語をあんなに頑張っていたのに中国語シーンは皆無だったように思います。謝謝(シェイシェイ)くらい言えばいいのに(笑)でもドンゴンファンにはたまらない引き語りシーンなどありドラマの見せ場的には良かったです。ハン・シャオも最初は特に可愛く見えなかったけど、彼女の中国訛りの韓国語が妙に可愛く感じてきます。歌うときの声もとっても良い感じ~♪ラストのドンゴンssiと一緒に歌っているシーンがとっても良かった♪

それから、ドラマ「太陽に向かって」のチョン・テウも出演。どうもキャラがかぶるんですけど。。。。そしてライバルの歌手役にイ・ダヘ。ダンスシーンなんかあります(笑)。

このドラマ想像以上におもしろく満足。でも「恋愛」はほとんどない感じなのがちょっと残念だったかな~、最後の方は強引だったし。いきなりリンリンのコンサートシーンなんだもん!(笑)で、もっと言うとこの企画のコンセプト、韓国と中国の修交10周年記念でしょ、、、韓国ロケしかないんだけどいいの~?(笑)邦題の「マイ・ラブ・リンリン」ってのもよく分からないわ~、ってそもそも原題の「リンリン」も手抜きすぎる気がする!(笑)

とにかく歌が良いです♪イ・ドンゴンさすが歌が上手!

評価:★★★★☆

マイ・ラブ・リンリン

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る