りんごの気持ち.blog

信州の四季の景色を散りばめながら書いていきます

9月のこんなこと

2017-10-29 14:02:28 | 映画・演劇・ドラマ・美術

コンサート

 OMF「ふれあいコンサートⅢ」

 OMF「オーケストラコンサートCプログラム」

  Cプロ、面白かったな。

  グリーグの曲で管楽器を、

  R・シュトラウスの曲で弦楽器を、

  ベートーヴェンの曲でピアノ協奏を堪能。

  セイジオザワ松本フェスティバル2017が無事閉幕。

  良かった 良かった。

  今年は週末を中心にコンサートが組まれたので、

  地元の勤め人や遠来のお客様にとっては鑑賞しやすかったと思う。

  演奏家さんたちにとっては、

  練習日程やスケジュール調整など、

  難しかったのかどうかわからないけれど。

 

映画

 シネマ歌舞伎「四谷怪談」

 「関ケ原」

  「関ケ原」は、平岳大さんが素敵だったぁ~。

  私的に、最優秀助演男優賞を差し上げたい!

  なぁんて、今年はあまり映画観てないのだけど。

  そして、あれだけの馬や人を集めれば、

  衣装などにもお金がかかり、化粧にも時間もかかり、

  当然スタッフさんも大勢必要で、

  時代物、合戦物の映画っていろいろ大変なのだろうなぁ。

  と、改めて思った次第。

  観に行くことで応援しましょう! 

  しかし、この「関ケ原」にはロマンス要素は要らなかったかな。

  その部分のシナリオと配役が私好みではなかったというのが理由。

  違えばOKだったのかもしれない。

 

 演劇

 「庭にはニワトリ二羽にワニ」「キニサクハナノナ」

  塩尻市のレザンホールにて。

  4人の俳優さんが2本の作品を上演してくださった。  

  面白い作品って、

  人数や舞台装置や時間ではないんだな、と、

  改めて思わせてくれた素敵な時間でした。

  特に「キニサクハナノナ」はとっても良かった。

  きっと、ずっと、心に残ります。

 

その他 

 飼っている猫が7月くらいから下痢を繰り返して痩せてもきたので

 8月下旬から動物病院通いを開始。

 3回くらい薬を変えて、ご飯も変えた結果、

 痩せ止まりと毛艶の回復がみられるようになった。

 下痢は止まらないけど、トイレの回数も減った。

 もう14歳だから体調を崩すのは仕方ない部分もあるかな。

 とはいえ、元気でいてね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿