たまグ

食べることとダイエットが趣味のたまちゃんのブログ
時にはガッツリ!時にはちょっぽり・・・そして毎日反省会(^^ゞ

一段落。。。?

2012-08-18 19:22:04 | Weblog

福島の桃。
カクレモモジリも付いてます(笑)
サイコーに美味しかった。
もちろん無料(笑)

帰省してきました。
父の初盆。

初めての父のお墓参り。
新しいお墓にお花とお線香。。。
母が選んだという今風なデザイン。



高校の友人がお線香を上げに来てくれたり、
40年ぶりくらいに再会した従姉妹達と
思い出話をしたり。

初めての迎え火。
ナスとキュウリの意味を知る。
「おじいちゃんがこれに乗って帰ってくるのよ」

。。。かっかわいい。。。(^_^(^o^;)

家族全員、「ミニじいちゃん」が
ナスにまたがってる姿を想像して大笑い。
昔の人の発想の豊かさに感心。

まったりほっこりのお盆。




さて。。。

またまた増量。。。。

で、仕事もてんこもり。。。。

休んだ分、取り戻さないと!!

さあ!!!


頭と身体を切り替えて。。。がんばりますお。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃もキュウリも (ruokah)
2012-08-20 15:49:54
フルーツ王国福島復活、で、がんばって欲しいですね。

てんこ盛りの仕事をこなして、
増えた分も解消!で。
不思議 (たま)
2012-08-21 14:58:33
仕事が増えたら体重は減るはずなんですけどね。

桃はお金を払って買う感覚は福島県人にはありませんの(笑)食い貯めしました。