たまグ

食べることとダイエットが趣味のたまちゃんのブログ
時にはガッツリ!時にはちょっぽり・・・そして毎日反省会(^^ゞ

ポンパドール「ローズヒップティー」

2010-04-19 21:37:03 | Weblog
最近毎日飲んでます。
スタバのどでかいカップ(350ccは入る)に
ティーバッグ2個の贅沢。
ワインのような濃厚な赤紫にして。
超すっぱくておいちぃ

しかもうれしい効果。
お肌ちゅるちゅる(のような気がする)

ローズヒツプは
「ビタミンCの爆弾」
だと!

ローズヒップはビタミンCはレモン果汁の約20倍以上で、
自然界にある植物の中では世界一多い含有量を誇っていて、
ビタミンの爆弾などとも表現されています。
ローズヒップティーの場合は、ビタミンCが、ビタミンPによって
保護されることで加熱しても壊れにくいのです。

うふふ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とびかお)
2010-04-21 00:48:56
サプリで飲んでます!
ローズヒップを粉末にした物がカプセルに入っているのだけど、なんか匂いが生臭い。
私、ローズヒップティーも苦手なの。あれのどこが嫌いなのか不思議でしょ?ハーブティー全般が苦手だからかも!?
だからカプセルも匂いが鼻につくのかしらね。それでも飲む・・「美容にイイ」と言う言葉に弱い私。笑
ハーブ臭 (たま)
2010-04-21 20:43:54
ハーブティーってなんか独特の臭みがあるよね。
フルーツフレーバーでも駄目?

※アイルランド噴火の被害はないですか?
近況報告待ってまーす。
あれれ (たま)
2010-04-22 21:24:47
アイスランドでした。
失礼しますた。