ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

ブリック作りました!!

2005年11月03日 | 料理
今、人気沸騰中の「ブリック」私も作ったよ。作り方はこのブリック倶楽部
この料理チュニジア料理なんだって。でも、絶対日本人好みだと思うよ

いつも遊びに行くなぽさんのブログで、hafsiaさんが作られていたという「ブリック」の記事が紹介されてたの。これがまたおいしそう~半熟卵好きの私にはたまらない食べ物じゃないの!!それに案外簡単そうだし。記事を見た次の日には春巻きの皮を買いに行きました。

私が挑戦したブリックの具は
①スライスしたたまねぎをチンしたもの
②ハムを1cm角くらいに切ったもの
③とろけるチーズを小さくしたもの
④もちろん、たまご
⑤きざみねぎ

始めにすべてを準備万端にして調理に取り掛かったの。揚げるのがちょっと自身なかったけど、私でも楽勝あっという間にできたよ。
揚げたてにすだちをギュッとしぼっとそのままガブリ
春巻きの皮はサクサク。たまごはトロリ。チーズはトロトロ。すっごいおいしかったよ

絶対お勧めの1品です。中身をアレンジすればいろんなバージョンが楽しめそうだよね。
次回作るときの具として私が考えてるのは「小さいボイルえび、青しそ、マヨネーズ、たまご」なんて組み合わせ。どうかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青じそと小エビっていいですね! (hafsia)
2005-11-03 11:09:42
さっそくありがとうございます。

やっぱりチーズと卵のとろとろは最高においしーですよね~

倶楽部の方からリンクさせてくださいまし。



青じそを入れるっていうのは、この青じそ好きの私、頭の中にありませんでした…不覚。

それはすごくおいしそう☆

今の私の頭の中には、他の具材がつまっております…うふふ。今日も何かあまりもので(あまりものでできるところがいい)作るつもりです♪

返信する

コメントを投稿