カンテレあんさんぶる

旬を食べる

毎年春になると千葉に住んでいる親戚からどっさりと”筍の子”が届きます。
この2,3日、毎日 筍のお料理が続きます。

筍入りのお味噌汁、若竹煮、そして今日は初めて作った”筍の子サラダ”

実は先日Mデパ-トのお惣菜売り場に行ったら”筍の子サラダ”を売っていました。
初めてのことでしたので買って食べてみました。
筍のほんのりした苦味が春を感じさせました。

で、今日 私も作ってみましたよ。


茹でた筍をキッチンペ-パ-でさっと水気を拭き取ります。
ブロッコリ-スプラウト、ハムを入れます。
そして 柚子胡椒、お醤油を大匙1杯 入れて マヨネ-ズで合えます。

なかなか美味ですよ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事