カンテレあんさんぶる

透き漆塗り5弦カンテレ完成

フィンランドの伝統楽器に日本の文化を織り込んだ
  透き漆塗り5弦カンテレ が完成しました。





キットを組み立て、黒色の漆を塗りその上に 螺鈿 を置きました。更に2回ほど黒漆を塗り、千代紙をボンドで貼り付けます。そして透明な透き漆を3回塗りました。
その間、1回漆を塗るたびに耐水サンドペ-パ-で磨くのですが、磨きすぎて漆が取れてしまったりして何度も補修の漆を塗りました。
結構手間暇がかかりましたが、まあまあの出来goodniko
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンテレ制作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事