カンテレあんさんぶる

舘野泉さんと共に

先週土曜日から「日本スピリチュアル学会」に出演のために札幌を訪れていた舘野泉さん。

9月12日、藤大学講堂で開催されました。

そして次の日(9/13)、ファンクラブの主催で”演奏生活50周年記念パ-ティ”が札幌市内のホテルで開催されました。

********************************************************

北海道に舘野さんのファンクラブが出来たのが1986年のことでした。それからあっという間に24年の歳月が経ちました。
この間、舘野さんが脳溢血で半身不随になりもうピアニストとして再起できないのではいわれましたが、彼の不屈の精神で見事”奇跡のピアニスト”として甦りました。
今では”左手のピアニスト”として世界中で活躍中です。



(舘野泉ファンクラブ北海道初代事務局として挨拶する私)


フィンランド人のマリアさんとご結婚されそしてフィンランドに住み、フィンランドの大作曲家シベリウスの曲を世界中に広めました。



私は今フィンランドの民族楽器”カンテレ”の振興・普及活動をしていますが、彼との出会いがなかったら今の私はなかったと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舘野泉さんのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事