カンテレあんさんぶる

パワ-アップカンテレ!!

しばらくブログをお休みしていましたが、昨日(11/25)のコンサ-トのための色々な準備があり滞っていました。

で、昨日盛会にて無事コンサ-トが終了しました。

今年7月フィンランドのクフモカンテレキャンプでフィンランド在住のカンテレ奏者エヴァ・アルクラさん と東京在住の25弦筝者の中井智弥さんの演奏を聴いて何と素晴らしいユニットだろうと感激しましたが、昨日の演奏はそれを更に上回るものでした。



繊細なカンテレの音色がダイナミックにパワ-アップしました。 

私はフィンランドでお二人の演奏を初めて聴いた時エヴァさんに
”エヴァさん、素敵なパ-トナ-を見つけたね”と言いましたら
”ええ Mitsuko 素晴らしいでしょう!!”
と満面の笑みで答えました。
ホントに心からこのお二人の出会いに乾杯です。

カンテレの可能性が中井智弥さんの25弦筝により更に大きなものとなりました。
エヴァさんのもつ音楽センスと高度なカンテレテクニックが開花したとも言えるでしょう。
エヴァさん一人ではあのような音楽を創り出すことはできません。
ユニットを組む時のパ-トナ-の重要性をつくづく感じましたね。
お互いの持つ音楽感性、そして実力など・・・
私ももっとテクニックを身に付けたいと痛切に感じたコンサ-トでした。

コンサ-ト終了後は大学の近くの中華料理店で楽しい打上げでしたよ。



お世話くださった大学の皆様、そして聴きに来て下さった沢山の皆様 ありがとうございました。
楽しいひと時を共有できたことに感謝します。

Kiitos Paljonmeromero2meromero2meromero2meromero2
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々つれづれに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事