カンテレあんさんぶる

ルバ-ブで作ってみたよ。

娘の所から沢山ルバ-ブを貰った。

生のルバ-ブ1本をいつも作っている「スタミナジュ-ス」に入れてみた。意外と酸っぱくなくとても美味しくできました。

そしてジャムなど作ってみました。

一つはお塩を入れて作ってみるとこれが「練梅」のようなお味になる。和え物などに使ったらおいしいかも。

そしてジャムには我が家の庭になっているラズベリ-を10粒ほどいれると綺麗なピンク色になりました。

ルバ-ブもグリ-ンと赤の2種類があって、今回貰ったのはグリ-ン色だったので色付けにラズベリ-を入れたら香りも味も一段と良く仕上がりました。イチゴなども入れると美味しいかもしれません。

ジュ-スにしたりヨーグルトに入れたりして楽しみます。

これは冷凍にします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうち時間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事