風にふかれて

草なぎ剛君が幸せの源で、新しい地図を応援しています!
5人(6人)が一緒に会える日は・・・

「僕妻」と「冬のサクラ」

2011年01月17日 | Weblog
  今日は阪神淡路大震災から16年です。
  あの日のことは何十年経っても忘れることは
  ないでしょう。これから孫たちにあの日のこと
  語り継いでいくつもりです。

  土曜、日曜と剛君の映画ドラマと見れました

  「冬のサクラ」 とても優しい表情の祐に和み、母の
  看病のときに必ず手を握ってあげる祐にもなんとも
  いえない気持ちになりました。
  祐と萌奈美のシーンは胸が熱くなりました。
  祐が萌奈美に見せてあげる雪のシーンや1人で立って
  いる祐、とても美しかった

  肇とのバスのところでテロップが入り・・・。
  すごくいいシーンだったのにと思いました
  とても兄を尊敬しているんですね。

  航一の傍にいる女性のことや航一の母の存在がこれから
  どう絡むのか、そして航一の豹変。

  最後、萌奈美と別れのとき手を振りながらの言葉に出さ
  ない「大丈夫」が愛おしかった

  祐をとりまく山形の人たちはユニークだったけど暖かい
  人たちで、肇や航一や共演者の人たちがまたいいです

  剛君の抑えた繊細な演技はとても素晴らしかったです
  優しい笑顔はどんな役をやってても全部違うと感じて
  すごい役者さんになったと感動しました

  最初は今井さんと合うのかなあって思ってたけど、今井
  さんとすごくお似合いで、今井さんもステキだけど剛君は
  ホント女優さんを輝かせるものを持っていますね

  ゆっくりとした中でもテンポよく話が進んで良かった
  です。もうすぐに来週が楽しみになっています

  「スマステ」 「僕妻」を観たあとだったのでなんか良かった。
  スマステがなかったらもっと切なくなってたかも。
  
  剛君はテンションくておしゃべりし過ぎて慎吾ちゃんに
  ちょっと叱られてるのか可笑しかった
  小窓の剛君と竹内、慎吾ちゃんの3人も楽しそうでしたね

  スマステでの剛君も素が出ちゃって好き
  最後の告知にもずっこけてた竹内さん。剛君愉快すぎ


  「僕と妻の1778の物語」(ネタバレあり)

  朔と節子の夫婦がなんて可愛いんだろう
  朔と節子の病気のことでの喧嘩のとき、出て行った節子を
  膝を抱えて待っている朔のところに普通に帰ってくる節子
  に抱きついていく朔を、よしよしとお母さんのようにあや
  しているな節子。2人に暖かいものを感じました。
  あるときは節子は母でもあったかもしれませんね。最初の
  銀行でお金を下ろすシーンなんかも。

  僕シリーズの小日向さんや佐野さんも、こんなところにと
  思うところで出演されてて笑ってしまいました
  おじいちゃんの清掃員の人が高橋昌也さんでビックリ
  最近見かけなかったので。やっぱり上手いですね。

  滝沢夫妻も朔や節子にとってのいい関係の友人だったし
  編集者の人も良き協力者でした。病院の人たちのちょっと
  した優しさもあったかい気持ちになりました

  パラレルワールドの2人、すごく美しくてカッコよかった
  2人が見上げる青い透き通った空が2人の心を映したようで
  とても綺麗だったなあ
  
  原稿が1778枚に近づくにつれ切なくなっていきました。
  最後の原稿を書くシーンでは号泣でした
  でも悲しいだけの辛いだけの映画ではなくて、ふと見終わ
  ったら少し優しい自分になったようでした。

  朔と節子が本当に愛おしいと思いました。原稿が積みあが
  っていくのにも胸がつまりました

  星さん独特の映画だったし「僕シリーズ」のように音楽
  もすーと心に入ってきてとても心が温まる素晴らしい映画
  でした。余韻が残っていて日曜にドラマがあるのにと思い
  ながら帰りました この映画ご夫婦カップルにぜひ見て
  ほしいと思いました。行く時間があればまた見たい
    
  この2人の共演また実現してほしいなあって思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。