皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

じじばばでランチドライブ

2021年09月29日 05時30分29秒 | 料理・飲食物

今回、87歳、83歳、60うん歳、そして71歳の私の4人で、松山から1時間半ほどの山にあるそば懐石料理の店「ぼたん茶屋」行きました。私は「ゴチになります」運転手として参加です。古くからの良くしてもらったママさん孝行です。


ここは古民家を利用したお店で佇まいに趣があり、料理も素材を選んでいて、味も評判通り良かったです。蕎麦は私好みのモノでした。鮎の塩焼きもお腹に卵がパンパンで美味しかったですよ。頭から噛り付きました。料理には食前酒としてノンアルのどぶろくが出されましたが、どぶろくの工房もあります。



近辺は棚田が有名らしく棚田見物の来訪者も多いとお店のご主人が言っておられました。
もう収穫は終わっていましたが、店が作っている赤い花の咲く赤そばの花も綺麗らしいです。食べたおそばに添えてありました。お店の名前の通り時期には牡丹を展示するとのことです。



又、牡丹の花が美しい時に行ってみたいですな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿