皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

力仕事は疲れる

2010年07月04日 15時33分16秒 | 自然・風景

きなこの部屋である縁側と、私のログハウスの間の空間に、きなこ用にウッドデッキを作りつけることにしました。一昨日と昨日で、ログハウスの入り口前のデッキ部分の取り外しと、ウッドデッキをつける場所の屋根のプラスチックの張り替えをしました。広々としてすっきりしました。雨で腐りかけていた部分もあり、邪魔にもなっていたので一挙両得といったところです。今日は、取り除いたデッキ前面の草取りと土均し、そしてウッドデッキを取り付ける場所より西側の土の部分の草取りと、そこに小石を敷く下準備として、土を少し掘って均しておきました。あとはウッドデッキの取り付け工事をしてもらうだけです。


梅雨ですし、雨の降っていない間にと、朝7時ころから始めて10時過ぎまでかかりました。汗でドロドロになってしまいましたが、スッキリ綺麗になってそれなりに気持ちが良い。


ウッドデッキができたら、きのこも縁側からデッキに出て昼寝でもするかもしれません。蚊や蜂などの虫に気を付けなくてはいけませんが、ここが一番風通しがいいのです。虫コナーズやべープマットが必需品になるかも。虫よけネットも買わなくちゃいけなくなるかも。どら猫がやって来て昼寝してたりして...


以前は、こんなでした。



↑よろしくね↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿