皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

Nexus7その後

2012年10月19日 17時38分48秒 | コンピュータ

Googleとは初期不良で交換という話になって、Googleから交換手順のメールが来て「さて」と思っていたが、ほかにいろいろ作業をしていて、ちょっと一休みで横になっていると、Nexus7を入れている引き出しからピィーッというような音がした気がした。


最後にもう一度試してみようと電源ボタンを押してみたがダメ。ハッとして「もしかして!コンセントと繋いでみては」とUSBケーブルで繋ぐと充電開始! ありゃ~、もしかして画面真っ黒でもブート段階直前でハングアップして電源が入った状態で熱を帯びない程度の極々微量な電気が流れていて電源切れになったってこと?


先にあった事で、カバーをかぶせる時に誤って電源ボタンと音量ダウンボタンを同時押ししてしまって、Googleのロゴでハングアップしてしまい電源長押しでも電源OFFにはならなかったが、ほぼそれと同じこと?


 「それにしてもなぁ~」という思い・・・。システムのアップデートもOTAで降りて来ていました。交換の手間も省けたし、不幸中の幸いと言おうかなんと言ったらいいのか


それにしても、Google Playのサポートの応対に出た3回目の女性の応対の高飛車な事!最初の男性とと2回目の女性は丁重だったが・・・彼らが「何かめんどい奴がクレームをつけに来た」とでも言ったのかな?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿