皆無斎残日録

徒然なるままに、日々のよしなし事を・・・・・

麦藁帽子

2011年07月21日 06時23分45秒 | 買物・旅行

帽子を買いたいと思っても頭のサイズの関係で、なかなかうまくいきません。一般的に大きいので内径が59.5cmです。私の場合、むりやり最低60cm、できれば61.5cmくらいは欲しいのです


 


テンガロンハット風の麦藁帽子が欲しくて探していましたが見つかりません。ある人から市内にサイズを合わせて作ってくれる所があると聞いて尋ねてみましたが、普通の(農作業につかうようなもの)はできるそうですが、それ以外の形のものは出来ないとの事でした



相手をしてくださった店のおばさんも感じの良い方でしたので、折角行って何も買わないで帰るのも気が引け、上の写真のような、カンカン帽を買ってしまいました。


 


是だってスポッと頭に入る十分なサイズじゃないです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿