カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

烏が森公園久しぶりの散歩

2016年03月21日 | 烏ヶ森公園

今日は、久しぶりに烏が森公園散歩をしてきました。

そしたら、いろいろと変わっていてびっくりです。

だいぶ前に公園内の歩道は整備され

乳母車でも押して歩けるようになっていたのは知っていました。

が、大きな滑り台と大きな砂場があり遊具もあったところは

今、工事中でかわいい遊具が設置されるようです。

小さいお子さんも安心して遊べそうです。

完成が楽しみですね。

また、その裏(公園東側)の松林の中には

どうやら、ヤシオツツジのようです。

数日で見ごろを迎えるのではないでしょうか。

かなりの数が植えてあったので、全部咲いたら見ごたえがありそうです。

そして、今、満開見ごろになっているのは

カワヅザクラかな?青いお空をバックに満開でした。

また、これからは、ソメイヨシノが咲きだしますね。

可愛い野鳥もたくさん姿を見せてくれました。

これからは、散歩が楽しくなりそうです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジ色のクリスマスローズ | トップ | ちょっとだけ花見 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2016-03-21 14:34:51
烏が森公園散歩、春が訪れ、これからますます楽しめそうですね。

小さいお子さん用の遊具に、子供達の笑い声が響く日も直ぐです^^

ヤシオツツジも河津桜もピンクの色が濃いですから、綺麗に染まりますね♪
ルーカちゃんも春の訪れに大満足してるでしょう^^

17~19日まで、岩手県に住む長男夫婦の奥さん宅に、
葬儀で出かけました。
釜石市は、3年前よりも凄く復興していて驚きました♪

返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2016-03-21 19:40:47
春ですねぇ(^O^)
子どもたちが遊んでいる姿を見るのもいいものです。

岩手県には新しいご親戚ができたのですね。
お付き合いも大変ですが、家族が増えてお孫ちゃんがかわいいし何よりです。
でも、ご不孝があったのではお気のどくでしたね。

この頃急ピッチで復興されているようですが、まるまる景色が変わってしまうって複雑でしょうね。
返信する
烏が森 (みつばち)
2016-03-21 20:56:19
烏が森で咲いている川津桜は公園の外側にある小高くなっているところでしょうか。
数本、濃いピンク色で咲いていましたね。
先日その下の道路を走って「あさの」へ行ったのですよ。

公園が近くにあるのは良いですよね。
ウォーキングにも良いし。
住宅団地をグルグルしていても風景が変わらず飽きてしまいます。
私も季節の花を愛でながらお散歩したいな。
返信する
みつばちさんへ (カンレ)
2016-03-23 09:09:09
そうです。そうです。そこですよ。
「あさの」は、私もよくいくところです。
お花がほしい時、人が集まるときなどよく行くお店ですよ。

あさのに来たときは、お花見もしていってください。
我が家の近くも通っているのですね。
なんか不思議(^O^)
返信する
春の散歩♪ (夢子)
2016-04-03 22:19:21
 春がやってきました
小鳥が歌い、春の花が次々に咲いて、いい季節になりましたね

私も何も考えずうれしい春を楽しみたいと思います
返信する

コメントを投稿

烏ヶ森公園」カテゴリの最新記事