カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ルビナスとフクシアの花

2008年06月13日 | 今日の出来事

娘のところでの私の仕事と言ったら食事作りと

庭の草取りくらいなものでした。

雑草に埋もれて目だ立たなかった

Photo ルビナスも

やっと目立つようになって

Photo_4 婿殿が、仕事から帰り

「あれ、あの花植えたんですか?」

って言うんです。

いかに、忙しく娘の看病してくれていたかがしのばれたのと

除草したものにとって、除草したかいがあったってもんでした。

ありがたい一言でした。

家の中には

Photo_2 こんな花が咲いていました。

Photo_3 これ

フクシアって言うそうです。

下向きに咲いているので、ちょっと高いところにおくと

とてもきれいに咲いているのが見えました。

この写真を病室に持っていって見せてあげたら

やっぱり咲いていたことを知らなかったようでした。

あ、すみません。

北海道で5泊6日過ごしてきましたので

数日前(9日)の日記になっています。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からのご褒美か? | トップ | 菜園の花は花盛り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい、手術無事終わったとの事、安心しま... (アネモネ)
2008-06-13 18:52:34
お帰りなさい、手術無事終わったとの事、安心しました、良かったです、ブログがお休みだったので娘さんの所だと思っていました、遠くからですが無事終わる事を祈っていました、本当に良かったですねウル・ウルです(^。^)。
返信する
しばらくブログがお休みでしたので、北海道に行っ... (詩音)
2008-06-13 19:08:29
しばらくブログがお休みでしたので、北海道に行っているのだと思っていました。

娘さんの手術が無事終わり、回復に向かっているとの事、良かったですね。カンレさんもひと安心して帰って来たのですね。

親は幾つになっても子供の事が、心配で心配でならないんですよねぇ!
返信する
 北海道にいってらしたのね。 お疲れ様~! (元気印)
2008-06-13 19:27:06
 北海道にいってらしたのね。 お疲れ様~!
 
 ルピナス、最初に見たのは10年前の
ニュージーランドでした。
 いろとりどりの花に囲まれて写真を撮りました。

 フクシアは赤はよく見ますが、こんな優しい
ピンクは見ません。 可愛いですね。
返信する
☆アネモネさんへ (カンレ)
2008-06-13 21:07:20
☆アネモネさんへ
☆詩音さんへ

ご心配かけましたね。
お陰さまで日に日によくなっているようです。
昨日は、飲み物がのめるようになったと言うし、今日はおもゆが出たとメールが来ました。
そのたびにほっとして、今日はちょっと気が抜けてだらだらと過ごしていました。ありがとうございました。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2008-06-13 21:11:28
☆元気印さんへ

ルビナスをはじめてみたのは、昨年あたりだったように思います。花の種類もいろいろ新種が外国から来るのでしょうか。
ニュージーランド、私も行って見たいです。

フクシアの美しさに私もうっとりしてしまいました。
目立たない場所にひっそり咲いていて、もったいないのでブログに載せてみました。
返信する
娘さん、手術したんですか? (しっぽ)
2008-06-13 22:03:40
娘さん、手術したんですか?
最近のサボりしていたのモノで^^;
回復されてるようで何よりです。

フクシアのピンク、可愛いですね。また赤いモノとは違った可愛さがありますね。
返信する
先ずは一安心ですね。ご苦労様でした。 (「ガンちゃんのお米・漢方米」大黒家店長みてある記)
2008-06-14 04:50:19
先ずは一安心ですね。ご苦労様でした。
返信する
☆しっぽさんへ (カンレ)
2008-06-14 10:09:53
☆しっぽさんへ

そうなんですよ。ありがとうございます。

フクシアも今回初めて覚えました。
花の名前が覚えられなくて困ってます(笑)
返信する
☆大黒家店長さんへ (カンレ)
2008-06-14 10:11:08
☆大黒家店長さんへ

は~い。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事