カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

娘からのご褒美か?

2008年06月12日 | 今日の出来事

娘つながりで、こんなこともありました。

手術の当日は大人が5人で、娘の周りをうろうろ、うろうろしてまして

次の日は、看病といっても、手も足も出ない状態の中

婿殿と主人と私の3人で、うろうろ、うろうろ

娘は歩き始め、身の回りのことは全部自分できるし、何もすることもない。

そんな中

ちょうど札幌では、よさこいソーラン踊りの真っ最中でした。

こんなチャンスもめったにないことと

婿殿が連れて行ってくれました。

Photo_3 Photo_4 それはそれは、にぎやかで

見事な踊り子軍団が

そこらじゅうで踊りまくっている感じでした。

若者がこんなにも燃え、真剣な姿はまぶしいくらいに活気がありました。

いえいえ、若者だけではなく

お子さんやおばちゃんもたくさん踊っていました。

おじさんは?ほんの少し?かも・・・

芸能人やテレビ局のスタッフなどもいて

札幌大通り公園は、病院とは別世界でした。

通りに備えられた、有料の席のチケットは安い料金で空席が

たくさんありましたが、娘のことを考えると、そうはゆっくりしている時間もなく

雰囲気だけを味わってきました。

わざわざ、よさこいソーラン祭りだけを見に来ることはないと思うと

ひょいっと来て見れたことは、とてもラッキーでした。

娘からご褒美をもらった感じで

「あなたのおかげで、いい思いさせてもらったわ。ありがとうねっ」

って言ったら、娘はまんざらでもなさそうに、ニコッとしてくれた。

両親にべったりされているのも、重いものを感じていたのかもしれません。

こんなときの親子関係も、特別な思いがあるものなのですね。

そんなことを思いながら・・・

それにしても、娘はいい婿殿に恵まれ

ずっとついていてくれた、同居ではない嫁ぎ先の優しい両親にも恵まれ

幸せ者だとつくづく感じてきました。

今回の娘の病気では

家族、親戚の絆が深くなったプラス効果も与えてくれました。

気がつけば、カンレ家の夫婦喧嘩もしていられない状況に気づき

思わぬ波及効果もあったのでした。

このまま、持続したいものですが・・・

もう一つの気づき

娘は意外にわがままで、頑固が発覚!

夫に似たのか?私に似たのか?定かではないが・・・

これからでも遅くはない、嫁ぎ先の色に染まってほしい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年ぶりのレース編み | トップ | ルビナスとフクシアの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (オンジ)
2008-06-13 00:21:36
こんばんは
結果、良かったですね。
夫婦げんか、おおいにやりましょう。喧嘩するほど仲がいい?
たまには刺激がないと味気ない、そのうち丸くなる・・・
何を言っているのかわかりませんが
けど、良かったですね。

返信する
お婿さんは粋な計らいをする方ですね。こんな重大... (「ガンちゃんのお米・漢方米」大黒家店長みてある記)
2008-06-13 05:30:27
お婿さんは粋な計らいをする方ですね。こんな重大事に嫁の両親の気持ちを汲んでの計らいだったんですね。優しさを感じました。
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2008-06-13 09:21:38
☆オンジさんへ

ありがとうございます。
夫婦喧嘩は心の余裕がないとできないことがわかりました。
いくつになっても、子はかすがいですね。
返信する
☆大黒家店長さんへ (カンレ)
2008-06-13 09:25:40
☆大黒家店長さんへ

そうなんですよ。
わがまま娘をもらってくれた上に、看病してくれて感謝しています。
返信する
カンレさん思い切ってコメント書きますね♪ここのと... (フラガール)
2008-06-13 10:00:19
カンレさん思い切ってコメント書きますね♪ここのところブログの更新がなく心配していたのですが、娘さん快復に向かっているご様子でとても安心しました。良かった良かった♪
返信する
☆フラガールさんへ (カンレ)
2008-06-13 11:16:57
☆フラガールさんへ

勇気を出してくれて(笑)ありがとうございます。
ご心配おかけました。
今日はおもゆが出たと、先ほどメールがありました。
我が事のようにうれしいですぅ。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事