カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

大輪のシャクナゲ

2010年05月17日 | 今日の出来事

このところ寒い日が続いていて、なんか風邪気味か

喉が少々痛い感じがしていました。

なのに今日は、うって変わって暖かくなりました。

庭の花たちも、美しく咲き誇っている感じです。

中でも目立のが一輪のシャクナゲ。この種類のは

一本の木に一輪しか咲きませんでしたが見事な大輪です。

Photo

小さめの花は、種類が違うシャクナゲです。

夫も得意気に記念撮影

Photo_2

あらら、この暖かいのにセーターにチョッキとは・・・笑ってください

そして、お茶の新芽も伸びはじめています。

Photo_3

姑の記念のお茶の木ですので、大事に育てています。

同居はしていませんでしたが、優しいいいお姑さんでした・・・

・・・・・そんな今日のAMは

新しい保育サポート依頼者とサポーターの顔合わせの日でした。

カンレは、一応代表ということで

同席させていただきました。

今回担当する、Yサポーターは趣味で絵を描いていたようで

何点ものすばらしい絵も見せていただき

Yサポーターのすばらしい才能も知ることが出来ました。

今後の、保育サポート活動にも期待しています。

お子さんのMちゃん一歳も可愛かった~・・・

そんな、新しい出会いの日でもありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンジャケットの洗濯を家で | トップ | ピーナツ味噌作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お話しの様子を伺っていますと、カンレ様宅も大分... (放念の翁)
2010-05-17 17:43:05
お話しの様子を伺っていますと、カンレ様宅も大分お庭も畑も広いようで、それも成長をした花木が、シャクナゲも見事ですね。
翁の花木苑はあと10年後、「誰だこんなとこに木を植えたのは」なんて言っているかもです。
サポーター、何かとお忙しい日々をお過ごしに、ご趣味も豊富、料理はプロの腕とお見受けします。
ブログも人気ですし、才能も優れておられる、才色兼備とはカンレ様の言葉かもですね。
返信する
☆放念の翁さんへ (カンレ)
2010-05-18 16:53:09
☆放念の翁さんへ

いやいやぜんぜん広くないんですよ。
以下に広く見せようか写真の撮り方に知恵をめぐらせています。
所狭しと色々植えて訳わからなくなっていますしね。でも、花は毎年一生懸命咲いてくれてありがたいですね。

才色兼備?ハハハ翁さんほめすぎですよ。
それに、翁さんがほめるのは似合わないかも(^。^)
いつものユーモアで世相を斬っている翁さん、カンレも遠慮なく斬って頂いても嬉しいですよ。

でもま、ほめられるとうれしいものですね。ルンルン♪
返信する
見事な大輪ですね! (ゆずり葉)
2010-05-18 21:32:25
見事な大輪ですね!

1本の木に一輪ですか。何と贅沢な……。

ご主人さまが自慢されるのも頷けます。!

お忙しい毎日だと思いますが、若いお母様方のお力にどうぞなって頂きたいと思います。
返信する
☆ゆずり葉さんへ (カンレ)
2010-05-19 11:09:22
☆ゆずり葉さんへ

今年は、一輪だから大きくなってのかもしれませんね。
主人はつぼみのうちから大事に大事にしていたので嬉しかったのでしょう!

出来る限り力になりたいと思っています。
応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事