カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ムアツ枕とホワイトデー

2021年03月19日 | じいちゃんネタ

デパートで買い物をして、包装をお願いしている間に

近くの売り場をふらふら見ていたら

何やら店員が近づいてきた。

布団の販売のセールスマンだった。

時間つぶしに、横になってみたり体験をさせてもらった。

さすがに高額な布団は、寝ここちが良い。

しかし、こんな高額な布団には手が出ない。

 

そうだ、じいちゃん(カンレ夫)の枕がだいぶ傷んでいたことを思い出した。

ムアツ枕(定価11000円)

枕にしては、今まで買ったことのない金額だが

老い先短い私たちには、試してみる価値はあると判断!

「これは返品がきかないですが、いいですか」

と、店員さんは言うが。。。。

買いの決断!

とりあえず私が使ってみたら・・・硬い感じで合わなかった。

次の夜はじいちゃんが使って

「これいいな!昨夜はぐっすり寝れた」と言う。

それなら良かったと、胸をなでおろす。

 

なんだか、この日のじいちゃん

機嫌が良かった気がする。

枕効果か!?

そして、ホワイトデーもだいぶ遅れたある日

ごくごく普通のチョコレートを

2箱買って来て「遅れたけど倍返しだから」って?

何じゃこれ~!

・・・・・・

ま、思い出しただけ、いっか~!($・・)/~~~

気持ち頂きましたとさ・・・・(*_*;

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語り部をして頑張っている母 | トップ | 東那須公園の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2021-03-19 18:51:03
こんばんは。
枕は良い睡眠に大きな影響があるそうです。
私は高さのある枕が好きです。低い枕だと
落ち着きません。
以前、旅行で行ったホテルの枕がとても良くて
気に入って売店で売っているのを見たら、とても
お高いのであきらめたことがありました。
旅の途中で枕を持って移動するのもね~((+_+))
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2021-03-19 21:06:10
枕は、重要だといつも聞いてはいたのですがどんなものが自分に合うのかが・・・今もわかって無くて、今回も、もし合えば私の分も買おうと思って試したのですが、だめでした。

それもそのはず、私は、うつぶせ寝になってしまうのです。
そういう人は、ネットで調べてみると抱き枕が良いと書いてありました。
検討中です。(*_*;

フーミンさんも、枕が変わると寝れないタイプなんですね。
返信する

コメントを投稿

じいちゃんネタ」カテゴリの最新記事