カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

欲しかった万華鏡ができあがった。

2020年11月06日 | 手芸・あみもの

9月25日のブログで、折り紙万華鏡の投稿をした時

何だか自分専用のも欲しくなって

ひそかに取り組んでいました。

パーツを192枚折るって大変!と、思っていましたが

手持ちぶたさのときに折ってみると

それほど大変でもなくて、192枚が折りあがったのです。

 

ちょっと組み立てはややこしくて

肩がコリコリでしたけど・・・

孫たちが来たときに少し手伝ってもらったこともあり

出来上がったのですぅ。

では、gif画像でみてくださ~い。

鮮やかな色ばかりにするといいのかな?

あちこち間違えたりしましたが

処女作なので・・・ま、これでも満足したのです。

ユーチーブからお借りした動画は ↓ こちら

すごいですよねぇ。

もう一つ挑戦してみたくなりましたねぇ。

 

 

11月と言えば、もうすぐ寒い冬の到来ですよね。

長い夜、時にはパソコンから離れて

手遊びや編み物もいいですね。

さて今度は何作ろ!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマの世界を知った。 | トップ | チューリップの植え付け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-11-06 16:18:45
フーミン
すごい、すごい😍
根気のいる作業だったでしょう‼️とてもきれいですね。
初めてなら100点ですよ👍️
返信する
素晴らしいわ (おばさん)
2020-11-07 16:45:14
ご自身で作られたのね??
素敵ですし、根気がないと駄目ね。
無器用な私には、無理だわ。
パーツ192枚??気が遠くなりそう。
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2020-11-07 21:35:22
思いのほかパーツを作るのは、いつの間にかできたって感じでした。
初めてなら100点?
ありがとうございます。<m(__)m>
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2020-11-07 21:43:17
はい、暇に任せて作ってみました。
昔は、カンレさん器用ねって言われたものですが、今は指が曲がり目も脳も衰えて大変です。

折り紙は、ボケ防止やリハビリ的な要素がいっぱいと感じまし。(笑)
なので、何かしら手先を使うことやりたいなと思ったりしています。
返信する

コメントを投稿

手芸・あみもの」カテゴリの最新記事