カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

生しいたけ

2008年11月18日 | 今日の出来事

友人の家(一般家庭)で、しいたけの原木を買ってきて

自宅で栽培したという、しいたけを頂いてきました。

Photo おいしそうですねぇ。

早速、ストーブの上にアルミホイルを敷き

焼いてみることに・・・

おや・・・もういいにおいがしてきました。

では、お醤油をたらして、、、、しょうが醤油がいいかな、、、、、

ブログを更新している場合ではなくなりました。

アツアツのうちに頂くことにします

では、今日はこの辺で・・・・・失礼

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウスカート作り | トップ | 「コロンの会」11月定例会メモ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなナバですね。 (オンジ)
2008-11-18 20:45:35
美味しそうなナバですね。
ビールもうまいでしょう。
宮崎ではシイタケのことをナバといいます。
しょうゆもいいし、
みそ焼きもいいですね。


返信する
お久しぶりです。充実した毎日を送っていいるよう... (junjun)
2008-11-19 14:13:09
お久しぶりです。充実した毎日を送っていいるようで何よりです!
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2008-11-19 16:26:36
☆オンジさんへ

へー!なばって言うんですか。それは面白い。
菜っ葉と間違いそう(^。^)
みそ焼きも美味しいんですか。では今夜はみそ焼きにしてみます。
返信する
☆junjunさんへ (カンレ)
2008-11-19 16:29:51
☆junjunさんへ

お久しぶりですね。
充実って言うか?たまには息抜きも必要よね。
junjunさんも落ち着かれて良かったですね。
お互い頑張りましょうね。
返信する
こんばんは! (greenwinds)
2008-11-19 18:02:28
こんばんは!
家で栽培した生しいたけはさぞ美味しいでしょうね~♪
我が家でも、もう何年も前に栽培したことがありました。
大きなしいたけが出来て、楽しみでした。
とても美味しかったです!(*^_^*)

でもあまり大きくさせては、味が落ちるようですね?
わたしは喜んでいましたが・・・(^_^;)
返信する
☆greenwindsさんへ (カンレ)
2008-11-20 19:55:50
☆greenwindsさんへ

私も大きいのを頂いて、うれしかったんですよ。
大小頂いた中の大きいほうから平らげました。
食べ応えがありました~(^O^)/

しいたけの木は、何年かするとしいたけは出なくなるんですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事