カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

冷蔵庫なし生活体験

2007年01月16日 | 今日の出来事

冷蔵庫がまったく冷えなくなって、10日間

不自由な思いをしていて

やっと、新しい冷蔵庫が届きました。

Photo_309 古~い我が家に

今、冷蔵庫だけが、輝いています。

そうそう、このシールは取りますよ。

いろいろ説明が書いてあるので、しばらく

覚えるまでは付けておこうと思います。

.

ここからは、冷蔵庫なし生活の体験談です。

さて、どこに、何を置こうか?

考えましたよー!。。。

床下収納庫(6度)調理済みの保存用

廊下(9度)野菜用

外(冬気温)生もの置いたが、不便。

魚は買い置きしない。

などなど、使い分けていたが

いつもの習慣で冷蔵庫に手が行ってしまって

あらためて、さて、どこへしまったか?考えたり

やっと冷蔵庫なし生活になれた頃ですので

野菜を取りに、廊下に行ってしまいそうです。

そんなこんなで、かなり刺激的~な生活でした。

.

それにしても我が家の冷蔵庫は、物置状態でした。

冷蔵庫が冷えなくなってから、中のものを

全部出してみたら、入っているわ、入っているわ

畳一畳分に置ききれないくらい

こっれは、驚きました。

入れる必要のない乾物類

使いもしない調味料

消費期限の切れたスパイス類

飲みかけのワイン

ふる~い瓶詰め、漬物類、などなど。。。。

反省。。。。。<m(__)m>・・・

さ!

新しい冷蔵庫はこうならないように

絶対気をつけるようにしよう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス解析の報告 | トップ | 物置の移動(夫婦って) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 最初はいつもそう思うのよね。 (元気印)
2007-01-16 20:07:13
 最初はいつもそう思うのよね。
 そのうちいろんな物を入れてしまうね。

 すご~い! 新しいのはいいなあ。
 機能もいろいろ、良くなってるんでしょうね。
 
 昔、冷蔵庫無かったのにね、ないと生活出来ない
様に慣らされている私達です。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2007-01-16 20:12:09
☆元気印さんへ

そうですね。私も何ヶ月も経たないうちに、またいろんなもの入れちゃいそうです。

機能よくなってますね。
ドアがワンタッチで開くので、感動してます。
両手ふさがっていても、ひじで開けるとかできるんですよ。
返信する
我が家の冷蔵庫も色んな物が入ってますよ (なごみ)
2007-01-18 19:25:15
我が家の冷蔵庫も色んな物が入ってますよ
捨てても良いものばかりなんだけど・・捨ててしまったら空っぽで寂しくなりそうです(^_^.)

最近の電化製品はほんとに機能が充実してますよね
最近電子レンジを買ったんですが、「このレンジ回らないの」って聞いたら「今時のレンジは回りません」って言われちゃいました
返信する
☆なごみさんへ (カンレ)
2007-01-18 19:32:22
☆なごみさんへ

え!電子レンジ回らないの?へー。
私も知りませんでした。
物が回らないで、センサーって言うか、むらなく調理できるようになっているのね。

冷蔵庫も良くできてました。
野菜室はアミノ酸増量、糖度も増量とか・・・ほんとかなぁ。。。

そうそうみ~んな整理したら、今、がら空きです。
参った参った。二人だけなのにこんなに大きい冷蔵庫は要らなかったなって後から思ったわ。

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事