カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

コスモスとアルストロメリア

2009年10月07日 | 今日の出来事

大型の台風18号が近づいているようですね。

夕方からカンレ地方も雨が降り出しております。

風が吹く前に、菜園に咲くコスモスと

今年最後かもしれない

アルストロメリアを切花にして花瓶に挿してみました。

Photo

それにしても、このアルストロメリアは長く咲く花ですね。

次から次と花芽が出ては咲き、の繰り返し

春から、同じ株でずっと咲いています。

友人にも株分けしてあげたりしているのですが

来年は、我が家用にも株分けをして、どんどん増やしたいわ

台風、どうぞ日本列島で大暴れしないほしいですねぇ。

それと、気になっている左膝の痛みも治ってほしいなぁ。

って、ぜんぜん違う二つのお願いでした~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日青虫取り | トップ | 心配された台風18号も過ぎ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルストロメリアにも色々な色があるんですね~ (グーグー)
2009-10-07 21:43:52
アルストロメリアにも色々な色があるんですね~
ピンクを良く見ましたが赤も良いですね。

所で「蛇の抜け殻茶壷事件!」
私だったら腰抜かしちゃいます(^^;
子供って何するかわかりませんね~
返信する
☆グーグーさんへ (カンレ)
2009-10-07 22:09:51
☆グーグーさんへ

ピンクもあるんですが、そう長くは咲いていませんでした。
この赤は丈夫なのかしらね。

(笑)蛇の抜け殻茶壷事件?まぁ、いい題名がつきましたね。(^_^)v
あの、脱け殻は何匹分だったのか?定かではありませんけど、こどもの発想は、驚いたり、笑わされたり、日々楽しいです。
返信する
どちらも綺麗な色ですね (さなえ)
2009-10-08 09:00:39
どちらも綺麗な色ですね
我が家のお隣の奥さんがアルストロメリアを
大事に育てているのですが、なかなか上手く
咲かないって悩んでいました。
カンレさんは上手なんですね[E:heart04]
台風[E:typhoon]の被害大きく受けないと良いですね

返信する
カンレさん、台風大丈夫ですか?ルーカは怖がって... (ともちゃん)
2009-10-08 11:55:57
カンレさん、台風大丈夫ですか?ルーカは怖がってませんか?
我が家はものすごい強風でいろんなものが飛んできてます・・・・。お花たちも無残な姿です(T.T)
返信する
☆さなえさんへ (カンレ)
2009-10-08 17:06:47
☆さなえさんへ

上手なんてとんでもないです。
ほうりっぱなしなので・・・たぶん土がいいのと、塀のそばの半日陰がいいのかなぁ・・・そんな貴重なものなら、もっと大事に意識しないとならないですね。

台風は、特に被害もなくほっとしました。
返信する
☆ともちゃんさんへ (カンレ)
2009-10-08 17:09:22
☆ともちゃんさんへ

台風が来る前に、厳寒に非難させたのですが、最初は何で非難させられたかわからない感じで、きょとんとしていましたよ。

ともちゃんさんの方は強かったようですね。
今は大丈夫ですか?
今日のルーカは元気で~す。
返信する
今は風もすっかりやみ平和になりました(^^)ル... (ともちゃん)
2009-10-08 17:17:48
今は風もすっかりやみ平和になりました(^^)ルーカ元気でお散歩にいってよかったですね。双子ちゃんと楽しそうですね。
返信する
☆ともちゃんさんへ (カンレ)
2009-10-08 17:40:26
☆ともちゃんさんへ

そうですか。それはよかったです。(^O^)/
双子ちゃんもはじめての犬の散歩だったようで、楽しくてしょうがない感じでした。
保育サポーターとしてはうれしくなりますね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事